07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

FCR投入その1

ヤフオク・・・
最近は掘り出し物が少ないなぁと、
パラパラとサーフィン中。
FCRをポチッてしまいました。
20130629_133126.jpg

モノはKEIHIN FCR 39。
さて、落としちゃったのでどうにかしないと。
20130718_195253.jpg

取り付けにあたって必要なもの。
ハイスロ。
ワイヤーがうまく付かないんだろうな。きっと。

エアクリーナー。
ボックスは取り外すので
被せるなんかスポンジみたいなもの。
車検の時までに考えよう。

中古なんだけど、実車についてたものだし
とりあえずポン付けで試してみることに。
(これが落とし穴の第一歩。。。)

仕事が定時で上がった所で
早速作業開始。

取り外しは慣れたものであっという間。
20130717_190259.jpg

摘出した純正キャブ。
20130717_190316.jpg

で、とりあえず、FCRにインシュレータを取り付け。
グイグイとエンジンに押し付ける。
以外と簡単に着いた。
燃料パイプを差込み
オーバーフロー用のホースも取り付け。

スロットルを取り外し、
ハイスロを取り付ける。
ちょっとケーブルが長めだけどどうにか取り回しでカバー。

なんとか形にはなった。
20130718_185515.jpg

いい!このブルーのファンネル。

ささささぁ、
緊張の瞬間。

きゅるるるるるるるるるるるる?
きゅるるるるるる、ブルン。

カラカラカラカラ。
おっ!FCRの音がするねぇレーシーだ。

ってプスン。
なんかガソリン臭が。。。

もう一度。
きゅるるるるるるるるるるるる?
きゅるるるるるる、ブルン。
カラカラカラカラ。
プスン。
ジョォ~。

ジョォ~。?
ガソリンが漏れとるがぁ~。

オーバーフローやねぇ。

やはり、中古品はオーバーホールが必要ですな。
でも、あたりは真っ暗。
今週末にはツーリング。

翌朝、ショップに電話してFCRオーバーホールを頼んだのは言うまでもない。。。

つづく

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 向日葵・・・  |  松山みなと祭花火大会 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top