08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

超納豆蓄電池

セロー君が急にバッテリー上がり。
それも通勤途中で。
街中で押しがけ。
それも国道沿いを。

で、しばらく走っても充電されず。
もしかして・・・
レギュレータ???

電圧を測るもキーオフ時は12.7Vある。
キーオンで9V。。。
当然、セルはうんともすんとも。

押しがけしてエンジン始動後は・・・
7.5V。
下がっとるが。。。
ヤバイ。充電されてない。

ショップに電話した所
正常に充電されたバッテリーで
試してみたら分かるとの事。

早速ショップに出向き試した所・・・
・・・
・・・
・・・
14.5V。

ふぅ~充電されよる。
バッテリを交換となった。

モノは試しに中華激安バッテリーをつけてみることに。

SUPER NATTO BATTERY
超納豆蓄電池ですな。
CIMG6150.jpg

早速、開封。
が、なんかついとる?
CIMG6155.jpg
なんじゃこりゃぁ!
CIMG6152.jpg

バッテリーに入れる前から液漏れってどういうことやねん!
CIMG6154.jpg
早速、購入先のショップに連絡。

二日後には新しいバッテリー到着。
今度は大丈夫よな。
CIMG6161.jpg

早速、取り出し確認。
CIMG6164.jpg

バッテリー液投入。
が、アルミ箔の蓋が固いのか
バッテリー本体側の槍の部分が弱いのか
なかなか突き破って入れれんかった。
CIMG6168.jpg

何とか入れ終わったところで、充電。

もうすでにサイドカバーは外してるので
CIMG6172.jpg
速攻で摘出、セット。
CIMG6173.jpg
完了。

電圧もちゃんとかかっており充電もバッチリじゃぁね。

今度は一発始動。
セルが元気にまわっとる。
さて、耐久性がどのくらいか。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« はかた島しま祭  |  向日葵・・・ »

コメント

大丈夫なのか?

いけるんすか、チャイニーズバッテリー。
俺はこわくてよー手を出せません。

タラオ #- | URL | 2013/08/21 10:49 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top