10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

天空への道

昨年は、九州阿蘇の”天空の城ラピュタの道”と
いわれる場所に行き、かなり感動したのだが、
ココ四国にも天空への道があるという。

早速、天気の良い時に行っておこうと。

早朝に出発。
R33を走り、中津渓谷。
D7C_4994.jpg

さすがに、昼間のことを考えて
ちょっと薄着できたのが失敗だったか
めちゃくちゃ寒い。
ちなみに気温8度。。。
D7C_4997.jpg

早速、天空に向けて上る。

吾川スカイパーク。
20131013_072006.jpg
天気も良く、すがすがしい!

そこからちょっと走り、
テイクオフの場所。
20131013_072505.jpg
ここでも結構高い(^^;

そこから林道らしき舗装路を走る。
先月の大雨で路面がかなり大荒れ。
じゃりや小石がバラバラとあり
排水の鉄蓋は真ん中が抜けていたりする。
FZRではちょっと厳しかったかも。

少し開けた所。四国の山々が見渡せる。
20131013_074123.jpg

地平線の彼方。。。須崎方面なので水平線かも。
20131013_074341.jpg

気になるダートを発見!
20131013_074331.jpg
後で行ってみなくちゃ。

山頂まで、あと1キロ弱。

ますます、道は険しくなり
山のてっぺんに向かってる感じに
ぐるぐると回る。

てっぺんのヘンテコな建物。
D7C_5013.jpg
国土交通省の気象レーダー雨量観測所。

松山方面。雲海が出てるのは久万高原町辺りかな。
20131013_075518.jpg

ほんと、お山のてっぺん。
その側には、NHKの中継局。
20131013_080345.jpg

大パノラマ。
まさに天空。
20131013_081634.jpg

しばらく感動。

先ほどの林道にもどる。
リアにボックスをつけているので程々に。
どんどん抜けていく。

GPSで確認してみると
なんとなく抜けている感じ。。。気のせいかな。

ずんずん行く。

ガードレールがあったりして
走りやすい。

が・・・

やっぱり。
20131013_085510.jpg

土砂崩れですが。

通れないこともないけど。

どうしよう。

向こう側に行ってみるとまだ続いてそうだ。

・・・
・・・
・・・
20131013_090133.jpg

越えちゃいました。

さささ、どんどん行きますよぉ。

200mも走らんくらいに終点ちーん。
20131013_090341.jpg

さっきの土砂崩れを戻らないと
まぢですかorz

休憩中。
20131013_090955.jpg

さささ、気を取り直して
再び、天空への道へ戻る。

こちらからの眺めもいいねぇ。
20131013_091909.jpg

ダートがいい感じで続いてる。
20131013_082103.jpg

空に浮いてるセロー。
20131013_092734.jpg

さささ、下山しますよぉ。
林の中は気持ちが良い。
20131013_100137.jpg

林の中にある小川。
中津渓谷に流れる源流かな。
D7C_5100.jpg

石彫りの道。
20131013_110712.jpg

中津渓谷。。。
20131013_110239.jpg

寒かったら温泉でも浸かって帰ろうかと思ったけど
ぽかぽか温かいのでそのままR33に出て帰る。

帰り道はバイクが多かった。

天気が良かったからねぇ。
20131013_GPS.jpg


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 格安LEDヘッドライト  |  久しぶりに林道ツーリング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top