03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

紅葉2013 西山興隆寺

天気の良い日は掃除をしておかなくちゃ。
扇風機を掃除して片付け。

天気がいいので紅葉狩りにお出かけ。

ここ数日の冷え込みで
石鎚さん方面は白く化粧。
20131123_123128.jpg

紅葉といえば、紅葉寺としても有名な
西山興隆寺。

これが、県道から入ったところからすでに渋滞。
さすがに人でいっぱい。。。

ちょっと時間が掛かったけど
なんとか駐車しお寺に向かう。
D7C_5862.jpg

入り口、見上げると緑赤黄の天井。
D7C_5764.jpg

門をくぐると「紅葉」の階段なんだけども・・・
D7C_5843.jpg

もうちょっとだなぁ。

立派な石垣造り。
D7C_5766.jpg

D7C_5807.jpg

本堂のある山頂。
D7C_5787.jpg

場所によっては紅葉真っ盛りの所も。

一番紅葉がキレイな所。
D7C_5794.jpg

宝聚殿付近。
D7C_5813.jpg

駐車場の近くもけっこう紅葉している。
D7C_5859.jpg

今年は全体的に紅葉が遅い。

見ごろは来週あたりかな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 紅葉2013 五台山竹林寺  |  それにしても雨男は誰だったんだ? »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top