06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ウェアラブルカメラHX-A100

ウェアラブルカメラHX-A100というのがやってきた。
CIMG6315.jpg

パナソニックのモニターに登録していたら
レンタルしちゃるぞ!と案内がきたので
申し込んでたら、50人という中に入ったようだ。
3週間という期間ではあるが、いろいろ試してみたので
その感想を。

ムービーカメラとしてはカメラ部と本体部が別々になっているので
扱いやすいっちゃ扱いやすい。

そこは、普通のムービーとは違う
ウェアラブルカメラということで
使い勝手はかなり違う。

風きり音が少々うるさい。
マイク部にテープを貼る事で多少改善。
スポンジの方が有功かも。
映像はかなりクリアに撮る事が出来る。
手ブレも補正がかかっており
不快なブレは少ない。
カメラとしての性能は良いけども
やはりバッテリーか。
32GBで4時間くらい撮れるのだが
フル充電でも2時間がいいところ。

試しに、スマホ用の携帯バッテリーで試してみたら
動作することが確認できた。
防水性能はなくなるが・・・

次にアクセサリ。
標準のアームバンドケース。
CIMG6316.jpg CIMG6317.jpg

ヘルメットなどに装着する場合はかなり重宝する。
が、ベルトの素材が×。
伸びるので、直ぐに伸びきってしまった。
CIMG6318.jpg

次にマルチケース。
CIMG6319.jpg CIMG6326.jpg
コレを標準のケースにして欲しいくらい
出来がいい。
しっかりしているので安心して持ち運びできる。
バンドもついているのでドコにでも取り付けられる。

マルチマウント。
CIMG6321.jpg

ヘルメットのゴーグルにつけるのに最適。
 CIMG6324.jpg

カメラ部が軽いので以外としっかり着くが
振動などでちょっとずつズレル。
ベルトの所を工夫すればいろんな所に取り付けられる。

カメラの三脚やゴリラポッドなどに取り付けられる
トライポッドマウント。
CIMG6330.jpg CIMG6331.jpg

今回、出番は無かったが
定置撮影なら良いかも。
CIMG6326.jpg

箱に仕舞う時に出てきたイヤーフック。
CIMG6332.jpg
自らの目線で撮影することが出来るので
スキーなど、両手がふさがってる時に
CIMG6336.jpg
撮影することが楽になる。
ただし、長時間つけると耳が痛くなる。

そうそう、忘れてた。
画角はスマートホンでWiFi接続により確認できる。
撮影したムービーも確認できる。

撮影した動画の形式はMP4。

全体的に良い感じのカメラ。
価格も2万を切るくらいの安さ。

仕事でも使えそうだ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« FZR今年最後の整備  |  こんな日でも走りたいときに走る »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top