06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

FZR今年最後の整備

CIMG6339.jpg

車検上がりのFZR。
ほとんど、このままの装備で車検に通過。
唯一、ナンバー灯だけが落とされたらしい。。。
ちゃんと白LEDで照らされていて見た目には問題ないのだけども
覗き込むと、LED4つの内2つしか点灯しておらず
それが欠陥とみなされたそうだ。
ナンバー隠蔽してるんじゃないんだから良いやん。。。

ま、それは要対策ということで、
次回の車検までにどうにかしないと。

で、今回ブレーキパッドを数年ぶりに交換したんだけど
どうも、ディスクロータがやばいようだ。
20131205_182950.jpg

ブレンボの鋳鉄ディスクをずっと使ってきたのだが
雨が降るたびに錆びて見苦しくなってきたのもあるけど
なんといってもだいぶ削れてきた。
15年近く使用してきたもんだからねぇ。
削れて当然。
割れる前に交換しておきましょう。
部品があるうちに・・・

今回はサンスター。
20131205_184025.jpg

歯磨きやシャンプーで有名なメーカーである。
ロゴは同じなんですねぇ。
ちゃっちゃとフロントを吊り上げて
20131205_183340.jpg
ホイールを外す。

ネジも固着など無くすんなりと外れる。
ちょっと前にチタンに交換したからねぇ。。。
2013_12_05_18_29_23.jpg

この前のツーリングで雨にやられて
きちゃなくなってるので洗ってピッカピカ。
20131205_184016.jpg

こんなに違うんですねぇ。
20131205_184252.jpg

外すのと逆に取り付ける。
20131205_190354.jpg

あっという間に完了。
20131205_191729.jpg
しばらくはパッドとのアタリが出るまで
ゆっくりと走らねば。

ブレンボのほうが格好がいいなぁ。
CIMG6337.jpg


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

« 久しぶりに県外出張  |  ウェアラブルカメラHX-A100 »

コメント

ディスクまで社外品だったとは・・。
何年乗っているのか存じませんが
手がはいってますな~。

タラオ #- | URL | 2013/12/09 11:43 | edit

>タラオ さん
そうなんですよぉ~。
私の手元に来て18年くらいですかねぇ。
ノーマルのイメージを残しつつ機能的にアップして行こうと。

なべ☆ #- | URL | 2013/12/11 21:47 | edit

わたしもRZが盗まれてなかったら
26で買ったから22年になってたはず。
大修理直後でめちゃ調子よかっただけに
くやしかった・・・。

タラオ #- | URL | 2013/12/13 11:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top