06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

セローのメンテ

最近、通勤でセローを使うとなんか疲れるんよねぇ。

エンジンがやけにノイジーというか、
アクセル開度に対してパワーが出てない感じ。
エンブレ使うとパンパン鳴るし。

それに、ローからの加速でガツンとショックがある。
これは、まさかクラッチが逝ってしまったか。。。

なんて思いながら、
残業が無かった今日、ショップに行ってみた。

2014_01_27_19_09_23_.jpg
朝早かったり、帰りも暗いしで
ろくろく目視もしてなかったんだけど
まさかのスプロケ異常。

いやいや、5000キロしか走ってないんですけど・・・
鉄のスプロケって寿命短すぎ。
20140127_190850.jpg

ちょうど、FZR250の50丁のスプロケをストックしていたので
20140127_190842.jpg
ちと大きいけど装着。
えらい違うやん。大丈夫かしら。
20140127_190814.jpg

エンジンのほうはとりあえずオイル交換。
オイルエレメントも交換。

パンパンって鳴るのは
おそらくエアクリ。

あけてびっくり!
真っ黒で、木の葉やドロが蓄積。
これじゃぁエア不足でパンパン言うわ。

一通りメンテ終了。

帰りは、エンジンもスムーズ。
パンパンとも鳴らない。
加速もストレスなし。

メンテは大事ですよぉ~。

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 氷瀑ならず・・・  |  お仕事でドライブ »

コメント

細かい変化に気づけるのがすごい!

余談ですが、セローって実燃費はどれくらいですか?

chimiwo #1ysID9Ow | URL | 2014/01/28 12:33 | edit

>chimiwoさん
分かるよぉ~。それなりに。。。
明らかに調子が悪くなるからねぇ。
で、セローの燃費は。。。
世間一般的には35km/lくらいらしいよ。
^^^^^^^^^^
オレはねぇなぜか20km/lくらいなんよねぇ~(^^;。
バイクの調子が悪いに違いない。

なべ☆ #- | URL | 2014/01/29 19:41 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top