08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

2014厄除け参り

D7C_6343.jpg

昨年は何事もなく生きられたので
今年もどうか無事に生きられますようにと。

遍照院へお参り。

行かなくても大丈夫とかいう人も居られるようですが
何事もなく終わればそれでよし。
万が一、何か起これば、あの時行っておけばと思うはず。
それが嫌なので。

天気もいいのでぶらり菊間の旅というところですか。

さすがに、国道317号の水が峠トンネルを抜けたところが
雪景色だったときは、FZRできたことを後悔思想でしたが。。。

無事に菊間に到着。
20140223_125051.jpg

節分を過ぎていたので人でもまばら。
20140223_125005.jpg

その場でお札までいただくことができ順調。
20140223_125757.jpg

近くの、かわら館には梅が咲いていた。
D7C_6341.jpg

D7C_6336.jpg D7C_6329.jpg

D7C_6304.jpg D7C_6293.jpg

ぶらぶらしたところで、さて移動しますかな。

と、鍵を出してみると・・・
20140223_134248.jpg

な、ない。

どこぞで落としたようだ。

ひぃぃぃぃぃ~

お寺まで歩いたし、かわら館の中も歩いたし
さてはて、どこを探していいのやら。

と、ふと周りを見渡して見ても

駐車場にはないようだ。。。

やでやで。

と、線路のほうを見ると、青いものが視界に。
20140223_134139.jpg

んんんん?

近寄って見ると、鍵じゃありませんか!

車に踏まれた感があるものの
誰かがここに置いてくれたようだ。

厄除け参りのお陰だな。

そもそもここにこなければ落とさなかったかも
なんてことは考えない考えない。

ひとまず、移動。

峠のアイスで有名なお店。
2014_02_23_13_55_39.jpg

マヨたこがあるやん。
どれどれ。
2014_02_23_14_02_06.jpg

うまいやん。
とろっとろでうまい!

糸山公園。
来島海峡大橋は風が強そうだけど。。。
兎に角いい天気。
D7C_6354.jpg

昔からなんか違和感のあるトンネルの名板。
20140223_144823.jpg
糸がおかしいのか山がおかしいのか
なんか、バランスが変なのだ。

帰りは丹原から国道11号経由。
20140223_152929.jpg

まだ路肩には雪が残っているものの
水が峠よりも安心して走れた。
CIMG6379.jpg

Windows7PROに乗せ変えたら、いろいろアプリが足らん。。。
まずは写真編集のソフトを手に入れないと。。。
GPSのデータも編集できん。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 5
page top

« クラッチ交換  |  天気がよかったので?ドライブ。 »

コメント

フクロウの置物作っている瓦屋さん、知り合いですw

chimiwo #1ysID9Ow | URL | 2014/02/24 12:25 | edit

私も土曜日に同じ様なところを走りました。
鈍川~朝倉間など結構な雪の残りよう
一緒にいった先輩は
雪解け水で単車が汚れると
ぼやいておりました。

タラオ #- | URL | 2014/02/24 14:48 | edit

鍵みつかってよかったですね。

タラオ #- | URL | 2014/02/24 14:50 | edit

>chimiwoさん
ほほう。髭の立派な人でしたが。どれも良い作品でしたよ。

>タラヲさん
水が峠も結構残ってましたねぇ。菊間まで玉川ダムから山越えしようかとも思ったのですが、止めときました。鍵はほんと偶然でした。いい人がいるのも愛媛だからかな。

なべ☆ #- | URL | 2014/02/24 21:30 | edit

マヨたこ〜!何処?!

まじょ #- | URL | 2014/02/25 00:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top