07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

FZRメンテナンス

20140302_180522.jpg
今年に入って、FZRのチェーンスライダーが割れて落ちてしまった。
24年ものともなれば硬質ゴムパーツも劣化するか。
2014_01_28_17_17_55.jpg

早速、注文していたパーツが届いたので交換することに。

そもそも、もう取れているので取り付けるだけなんだけども・・・
スイングアームのシール部分も交換することにしたので
ばらさないと無理。
20140302_160820.jpg

まず、中吊りにして、タイヤを取り外す。

マフラーも取り外し、リアキャリパーも取り外し
サスペンションのリンクも取り外す。

順調にスイングアーム分離。
20140302_163000.jpg

チェーンスライダーを取り付けて、シールを装着。
ついでに汚れを落とし、リンクをグリスアップ。
20140302_164801.jpg

きれいになったオーリンズの黄色が美しい!
20140302_164814.jpg

取り外すのとは逆の順で取り付けて。
さささ、あっという間に完了ぉ。
20140302_180622.jpg

機能的には変わりはないけども
グリスアップしたので多少は動きが良くなったはず。
20140302_183317.jpg

作業している途中でショップに訪れたお客さん。
なにやら荷台に何か黒い物体が。。。
20140302_180442.jpg
よく見るとワンちゃん。

で、反対側から見ると、
20140302_180426.jpg
かごに収まってる。
ご主人様が、用事をしている間
おとなしく待ってました賢いワンちゃんでした。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« 世界一小さいスーパーカーショー  |  クラッチ交換 »

コメント

アナタのバイクにも籠をつけなさいよおぉ!乗ってさしあげてよ?

まじょ #- | URL | 2014/03/05 22:44 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top