06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

SAKURA2014

DSC_7141.jpg
今年は桜が遅く、のんびりしていたら、
各地で一気に見ごろ。

午後から予報は雨。
いやぁ、早く見に行かねば。

DSC_7008.jpg
R33三坂峠はまだのようだ。
7分咲きくらい。

蕾もまだ見られる。
DSC_6998.jpg

まずは、先日新聞にも載っていた
久万高原町中津西村太子堂のしだれ桜。
DSC_7033.jpg

満開をちょっとすぎたくらい。
DSC_7012.jpg

ここに来ていた方の話では、
ひょうたん桜は3月末に満開だったらしい。
おそらく今行っても葉桜じゃないかなぁ、とのこと。
中越家のしだれ桜もほぼ満開だったので、
もしかしたら見られるか、葉桜かなと。

どっちにしてもここまで来たので行くことにはなるのだけども
雨がひどくなったらどちらかだなぁ。
合羽持って来てないし。。。

とりあえず、仁淀川町のひょうたん桜。
DSC_7034.jpg

残念ながら、葉桜。。。

近くに行くと、まだ花と蕾は残っているのだけど・・・
DSC_7039.jpg
蕾がひょうたんの形になってる。

このまま、松山方面にUターンして、
期待しつつ中越家のしだれ桜。
DSC_7063.jpg

ここは、満開をちょっとすぎたくらいで見ごろ。
DSC_7072.jpg

どこも、空が真っ白なので、
きれいな桜色が出ない。
DSC_7076.jpg

その上にある秋葉神社。
DSC_7100.jpg
いろんなところに秋葉神社ってあるんだね。
ここのしだれ桜は満開。
DSC_7119.jpg

神社ということでおみくじを引いてみたら・・・

入ってるんだ・・・

20140405_123347.jpg

凶。

雨降って、寒くなってここまで来てコレを引くとは・・・

ま、ま、ま、ま、まぁ気を取り直して、

R33に出たところにある面河第三ダム。
20140405_130608.jpg
ここもいつも通過するところ。

最後に、久万高原町、法蓮寺のしだれ桜、昼の部。
DSC_7170.jpg

ちょっと満開を過ぎたかなぁ。
DSC_7187.jpg

御影のテーブルなんか良い感じ。
DSC_7173.jpg

今年の桜は散るのが早いみたいですよぉ。
gps20140405.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 試乗をお勧め!!  |  夜桜 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top