04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

とびしま海道走破

D7C_9782.jpg
YSP中四国合同ツーリング行ってきましたよぉ。
場所は広島県呉市「グリーンピアせとうち」。
長いけども、2部とか分けずに一気に書くのでヨロシク。

今回は、とびしま海道で広島上陸するらしい。

まずはしまなみ海道で大三島まで走る。
天気もいいので楽しくなりそうだ。
D7C_9636.jpg

大三島に上陸して、まずは道の駅で休憩。
鐘を鳴らして幸せに。
CIMG6695.jpg

宗方港を目指す。
厳島神社の前を通過しどんどん道が狭くなる。
D7C_9711.jpg

不安になりながらも、港に到着。
CIMG6727.jpg

これだけのバイクが乗るんか?
ちょっと心配。

切符を買っている間に・・・
おう?バスも乗るんか?
2014_06_01_09_28_31.jpg
車も続々と。

しばらくして定刻ギリギリに
島影からフェリー登場!
CIMG6730.jpg

いつもの縛りひもなど一切なく
スタンドをかけただけ。
CIMG6735.jpg

揺れもほとんどなく、いい船旅だ。

あっという間に岡村島到着。
しばらく走ると、一つ目の橋が見えてくる。
CIMG6741.jpg

7号橋 岡村大橋
CIMG6742.jpg

ここで、広島に入る。
県境を撮り損ねた。。。

で、すぐに
6号橋 中の瀬戸大橋
CIMG6745.jpg
同じ構造の橋なので写真にすると判り辛い。

さらに、走るとすぐ
5号橋 平羅橋
CIMG6749.jpg
なんかへんてこな構造だ。

歴史の見える丘公園。
D7C_9713.jpg
ミカン山の農道らしき道を登ると公園が。
D7C_9718.jpg

瀬戸内の海は小さい島が多いなぁとあらためて実感。
D7C_9730.jpg
今度はここの探索メインで来てみたいなぁ。

ふたたび元の道に戻り、
橋が見えてきた。
4号橋 豊浜大橋
CIMG6791.jpg

みなさんUターンしてくださいよぉ~。
CIMG6795.jpg
って、入り口から怪しさ全開なんですけど・・・

やっぱり。
CIMG6797.jpg
しばらく行くとコンクリ道路。
CIMG6798.jpg
落ち葉たっぷりの・・・まさしく林道。

林道ツーリングと同じ香りが。。。

空海展望台があるらしい。
D7C_9754.jpg
多目的広場への道はすでに消滅。
D7C_9755.jpg

ま、こんな状態なので、展望台も展望無し。
D7C_9756.jpg
周りの木々のほうが高いもん。

ふたたび、来た道を戻る。
D7C_9752.jpg
ロードのタイヤって意外と滑るねぇ。

海岸線の快走路。
CIMG6803.jpg

しばらくして、
3号橋 豊島大橋
CIMG6811.jpg

ここでお昼ですよぉ。
CIMG6823.jpg

呉のかたち三昧弁当。
2014_06_01_11_50_10.jpg
牡蠣がうまい!
太刀魚もうまい!
ちりめんもうまい!
2014_06_01_11_51_10.jpg
ご馳走様でした。

2号橋 蒲刈大橋
CIMG6844.jpg

1号橋 安芸灘大橋
CIMG6848.jpg
この橋だけ有料。
CIMG6854.jpg
ETCは使えないので現金を用意。

野呂山の前を通過して会場到着。
D7C_9823.jpg

結構なバイクの数。
D7C_9818.jpg

大盛り上がりのじゃんけん大会、
かなりいい景品のビンゴ大会など。。。
D7C_9828.jpg

戦利品はYAMAHAのタオルのみ。
くじ運悪ぃ~。

さささ、日が暮れないうちに帰らないと。
D7C_9850.jpg

盛り港へ向かうフェリー乗り場に到着。
CIMG6873.jpg

行きのフェリーよりも小さめのフェリーに搭乗。
これまた、バイクは固定されず、自立のみで航行。
CIMG6877.jpg

大久野島の日本一の高さを誇る鉄塔。
写真の左から、152m、152m、46m、226m。
D7C_9903.jpg

毒ガス島と言われた大久野島。
フェリーからでも廃墟となった毒ガス製造施設も見られる。
D7C_9891.jpg

大三島に上陸。
D7C_9908.jpg

しまなみ海道を渡り、来島海峡PAにて休憩。
CIMG6898.jpg

小腹が空いてきたのでタコとイカのてんぷらをいただく。
2014_06_01_17_48_35.jpg
うま~い。

今治までの高速で、オイル警告灯が。
やはり100ccじゃ足らなかったなぁ。
CIMG6903.jpg

ささ、あとは走りなれた峠を越えるだけ。
が、信号で止まったら、ガソリン臭い。。。
もしやオーバーフローかな?
液体が漏れたような跡はないので気のせいかと思いながら
騙し騙し走ってなんとかショップに到着。

やっぱり、ガソリン臭い。。。

あっ、漏れてる。
CIMG6904.jpg

急いで、タンクを外すも、しばらくしても漏れ出さず。。。
とりあえず、乗って帰ることに。
途中じゃなくってよかったよぉ。

家に帰ってからまた漏れてたので
後日ショップに入院だな。

走行:約270キロ
20140601_gps0.jpg

みなさんお疲れ様でした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 花菖蒲と宮殿  |  FZRメンテナンス »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top