08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

タンクの錆落し

このまえのツーリングの最後の最後でお漏らししたFZR。
20140614_143154.jpg


キャブをちょっと叩いてしばらくエンジンをかけていたら
もれることなく直った?かなと思ったのに。。。
ショップから家に帰る途中で再びお漏らし。

これは、タンクのさび取りと、キャブのオーバーホールだな。
CIMG6971.jpg

こいつの投入。
20140614_164447.jpg

燃料コックのストレーナにも錆が。。。
20140614_154340.jpg

お湯を沸かして、原液投入した後に水を入れて。
なんか水気厳禁なGASタンクに水を入れるのって不思議な感覚。。。
CIMG6974.jpg

その後でお湯を投入。
ほんのり温かい。

で、その合間にキャブの分解洗浄。
FCR摘出。
20140614_144809.jpg

結構な錆が。。。
CIMG6976.jpg

で、あっという間に完了。
パイパークロスのエアフィルター装着。
CIMG6979.jpg

タンクは24時間以上漬け込んだほうが良いみたいなので
週明けに持ち越し。
20140614_181037.jpg
さてさて、どのようになっているか。。。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 紫陽花ってイイ。  |  花菖蒲と宮殿 »

コメント

錆によるオーバーフロー?
それぐらいならまだよかった、のか?

タラオ #- | URL | 2014/06/17 14:02 | edit

>タラヲさん
そうなんですよねぇ。
はっきりとした原因は掴めず
フロートに錆と思われる物質があったのでそれだと思いたい。
もう少し乗ってみてですねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2014/06/18 23:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top