07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

シングルは簡単だ

20140704_175923.jpg

セローのエンジンから異音がしだしてかれこれ経つのだが
最近、特にひどくなってきた。
そういえば、ハンドガードを弄ってからやなぁ。

って、ちょっと触ると動いた。。。
あれ?
ゆるんどるやん。
で、締め付けるもこれ以上しまらないくらい締まっている。
よく見ると、ハンドガードをハンドルに取り付けるステーの
片側が結構締まっている。
なので、そのしまっている側を緩めて
ガードのある側を締め付けてから締めこんでやれば
あら不思議。
ビビルような音はほとんどしなくなった。

ま、カムチェーンとガスケットは既に注文しているので
交換することに。

まずはオイル交換の時期も近いので
オイルを抜き、なぜかサイドカバーを外す?
意味が無いわけではないのだが。。。

分解。
CIMG7056.jpg

なかなかギアがたくさんありメカニカル。
CIMG7057.jpg

で、カムチェーン摘出。
比べてもさほど変わらん。
CIMG7060.jpg

ピストンの上死点がほんのちょっとずれていたのだが
チェン交換後はばっちし合わせて。

CIMG7061.jpg
ついこの前、腰上オーバーホールしたところなので
ガスケット地獄にはならず
ぱっぱっぱとカバーを取り付けて完了。

エンジン始動後は静か。
何が悪かったのか。。。
やっぱりチェーンなのか。

本日はコレで時間切れとなったので残作業が持ち越しに。

この色っていいと思うんだけどなぁ。
CIMG7063.jpg


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 蓮はもうそろそろ見頃かな・・・?  |  見事な梅雨の晴れ間 »

コメント

大変ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

ロックワッシャーも新品を注文しておきました。
クラッチばらして組みましょう(*^▽^*)

なる #- | URL | 2014/07/05 21:16 | edit

>なるさん
いえいえこちらこそご迷惑を。
よろしくお願いしますねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2014/07/06 14:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top