05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

MT-07試乗

20140726_190035.jpg

ここ数日、猛暑続きでぐったりな毎日。
休日に仕事が多くなるこの時期、
第三日曜日だけは死守してきたのに。。。
今回のツーリングは第四日曜日。
高松出張と重なりツーリングは残念ながら欠席することに。

本日も、仕事で早出。
夕方には仕事を切り上げショップに直行。
ヤマハの新型車、MT-07の試乗車が入荷したとのことで
ツーリングに行けない憂さ晴らしともいえる試乗をしてきた。

まず、スタイル。
20140726_183326.jpg

ヘッドライトはMT-09にも似た形状で
少し低めにセットされる。
このテールの処理が好きなところ。
20140726_190052.jpg
ラインを崩さず、テールライトがビルトインされる。
MT-09が取っ手をつけたような処理でガッカリした。

シートはタンデム部と2分割。
きっちりと尻をホールドできるので
安定しやすいけど・・・窮屈。

メータはMT-09よりも大きめでど真ん中。
20140726_190241.jpg
位置的にちょっと見辛い。
反面、走ってるときに視界に入りにくいので邪魔にはならない(笑)。

エンジンは4バルブ2気筒で超スリム。
20140726_190101.jpg
マフラーはショートタイプで、排気音が心地よく聞こえる。
エキパイのつくりが美しい。
ステンレス独特のやけ色がいい感じ。
フロントフォークは正立タイプ。

さっそく、走りなれた峠に向かおうかと思ったんだけど、
ちょうど帰宅ラッシュで大渋滞。
残念だけど、ダム方面に変更。

出だしでもりもりと来るトルク感にびっくり。
車体の軽さとも相まってフロントが浮きそうな感覚。

ドコドコという排気音はちょっと大きめで
耳障りではなく気持ちがいい。

コーナリングではカチッとした足回りのせいか
MT-09では自然に曲がる感じだったのに対し
意識して自分で体重移動をして曲げる感じ。
楽しく乗れる。

私は、デザインはMT-07、走りはMT-09だな。

20140726_190202.jpg

タイヤの慣らしもちゃんとやっておきましたので
日曜日のツーリングでは思いっきり試乗してみてくださいませ。

category: バイク

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

« この夏を快適に過ごせる(かも?)グッズ  |  青いカモシカ »

コメント

私はデザインも走りも09です。

タラオ #- | URL | 2014/07/29 15:41 | edit

>タラオさん
いつ納車ですか?
走りは09。
フロントのデザインと、エンジン周りは09なんだけど。
唯一テールランプの処理に疲れが見える。
MT-01もそうなんだけど、
YAMAHAはお尻が不細工なんですよね。。。
07のテールのデザインは最高だと思うんですが。

なべ☆ #- | URL | 2014/07/29 23:55 | edit

さていつ納車でしょう?
残念ながらまだ嫁がうんと言いません。
この冬、年末までにはなんとか・・・。

テールは個性と受け入れます。
(ほんとはちょっと気に入らないけど。)

タラオ #- | URL | 2014/08/02 16:31 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top