03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

この夏を快適に過ごせる(かも?)グッズ

金曜から土曜にかけてかなりの猛暑日だった。。。
外に出るだけで、体温より温度の高い空気を吸い込んだのがわかるくらい。
こんな日にはバイクに乗るのにジャケットを着てグローブをしてとなると
暑くてしゃーない。

そこで、ショップに置いていた快適・・・

と思われるグッズを人柱となって試してみた。

まずはコレ。
2014_07_22_19_19_17.jpg
「VENTZ」
エアーインテーク。

ジャケットの袖に装着し、風をジャケット内に取り込もうという装置。
2014_07_22_19_30_01.jpg
装置といっても単純なつくりで、穴が開いているだけ。
袖への装着はクリップを挟み込むだけ。
2014_07_22_19_31_49.jpg
走ってる間は、快適に風が入ってきて涼しく感じる。
が、信号や渋滞なので停まると地獄。
袖の口をびっちりを閉じているので
外気は一切入ってこずただただ、ゴムの部分が汗で濡れてくるのみ。
ファンでも着けられれば、効果ありなんだけども。。。

で、次はコイツ。
20140727_222138.jpg
「エアーヘッド」
ヘルメットのベンチレーション。

表面の突起が頭との隙間を作るようだ。
20140727_222711.jpg

ままままままぁ。まずは装着。

ヘルメットの内部にこのように貼り付ける。
貼り付けるといってもテープとかじゃなく
20140727_223030.jpg
自然と張り付くというか嵌め込んでるだけ。

効果のほどは・・・
頭皮の刺激にもなり気持ちがいい。
ヘルメットの天辺にあるベンチレーションを開けることで
空気が、頭の周りを抜けるのでいい感じだ。
ヘルメットとインナーがべったりと引っ付くのではないので
べたつきなども無く、快適なバイクライフが過ごせそうだ。
20140727_223045.jpg

ま、どちらも停車しているときは効果なし。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« お気に入りの青い携帯  |  MT-07試乗 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top