06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

今、流行のブレーキのメンテ(笑)


この前の林道ツーリングで、フロントブレーキ効かない事件があってから
ショップに、ブレーキのメンテに来る人が続出!らしい。

これは流行に乗っておかないと。

フロントブレーキローターが磨耗しすぎて半分くらいの厚さに。
リアも結構削れてます。
CIMG7147.jpg

で、サンスターとかブレーキングからセロー用のローターが出てないので
純正しかないかなと検索していたら発見。
ZIGRAMローター。
CIMG7142.jpg

ウェーブですよぉ。

パッドも以前購入していたものがあるのでばっちりブレーキ周りがメンテ可能。
CIMG7141.jpg

リアのホイールを外して、
CIMG7143.jpg

サクサクッと交換。
そのついでに、リアアームのリンクのカラーを新品交換。
ブレーキピストンの揉み出しも行い完了。
CIMG7144.jpg

続いてフロント。
こちらもサクサクッと交換。
CIMG7146.jpg

なかなか、ウェーブディスクが効きます。
CIMG7148.jpg CIMG7149.jpg

これで一通りのメンテはOKかなぁ。
CIMG7152.jpg

あっ、フォークブーツも破れてきてるんだった。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« セローのメンテが大忙し・・・  |  免許の更新 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top