06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

日本もまだまだ捨てたもんじゃない

ショップのロードツーリングの日。
前日から、オイル交換、洗車と準備万端。
前回のロードツーリングには仕事で行けなかったので
ちょっぴり気合が入る。

ま、準備して、ちょっと早めに集合場所に移動。
コレがいけなかった。

ちょっぴり余裕があるので、後回しにして、
そう、シートバックも一旦シートに置いて
ヘルメットからかぶろう。

で、エンジンをかけて、
チョークの無いFCRの我がFZRは
暖気を走りながら。。。

しばらく走って、温まったところでちょっと加速してみると
いい感じのふけ上がりで満足満足。

て、コンビニで飲み物を買って・・・
戻ってきてみたらシートバックがありませ~ん(TT)

そういやロックしてなかった!
ここまでのルートを、3往復するも見つからないので
ショップに遅れる旨の電話。
もしかしたら行けないかも。。。

松山南警察署に紛失届出しに出頭。
「バックを落としたんですけど。」
「いつ落とされました?」
「今朝の8:30ころです。」
「どこで落とされましたか?」
「分からないのですが、久谷から高井辺りです。」
「何色ですか?」
「黒です。」
「お名前は?」
「(なべ)です。」
・・・
・・・
ペラペラノートをめくり頷く。
「届けられてますよ。」

「お?」
「マヂデスカ。」

「ここではなく交番へ届いてますよ。」
「ありがとうございます~。(TT)」

しばらくして、非番だったのか、短パンTシャツ姿のおまわりさまが登場。
手にはおいらのバック。

この後、いろんな手続きをして戻ってきたおいらのバックは落ちた衝撃で
傷があったけども中身も無事。
CIMG7261.jpg

落ちた直後に拾っていただき、そのまま、交番へ届けてくれたようだ。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。

ままままま、そうも行ってられないので
早速、出発。
20140928_095431.jpg

梼原に向けてぶっ飛ばし
地芳トンネルを抜けたところから
山道に入る。。。とのこと。

はて、どの道のことですかな?
CIMG7216.jpg

山道。。。林道?
D7C_2001.jpg

しばらく走ると、今度は見晴らしのいいところ。
D7C_2018.jpg

早く合流しなくちゃ。先を急ぐ。
が、こんな所で来ちゃいました!
20140928_121046.jpg


祝!80000キロ!
CIMG7225.jpg

発売されて、23年目にして80000キロ達成。

さささ、先を急ぎますよぉ。

おなかも減ってきたところで、やっと合流。
ここでお昼。
CIMG7228.jpg

四国カルストなので、やはり牛を見ながら牛肉を。。。
焼肉丼!
2014_09_28_12_50_44.jpg
お肉が柔らかくて美味し!

高原にも着実に秋が来てます。
CIMG7232.jpg

昼食の後は、大洲方面へ大規模林道を。
通行止めって・・・
CIMG7233.jpg

しょうがないので、別の狭い道をクネクネと。
D7C_2047.jpg

みなさんお元気ですか~?
D7C_2052.jpg

城川へ出てきた。
CIMG7242.jpg

もう栗が出てるんやねぇ。
焼き栗も美味いし、茹でただけのも美味い。
ええい!
両方買っちゃった。
CIMG7255.jpg

さささ、今日はちょっと早いですけど、内子、広田経由で帰りますよぉ。
CIMG7245.jpg

立ちゴケもあったし、バッテリーが上がった方もおった様ですが
怪我なく無事に帰着。

改めて、ゆっくりと四国カルストに行ってみたいなぁ。

「本日のルート」
20140928_gps1.jpg


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 5
page top

« 山の中を彷徨って。  |  久谷の彼岸花 »

コメント

いやいや、ほんとに空のかばんでよかったですよ。
わたしはこの間走りながらスプロケ落としたんですから。
(はずかしー整備ミスだろうと思われます。)
純正廃盤のスプロケは拾えたのでよかったです。

タラオ #- | URL | 2014/09/30 18:07 | edit

>タラヲさん
空ではなかったんですけどねぇ。
三脚と、財布と、各種バッテリーなどです。
スプロケットが既に廃版とは。
セロー225やFZR250のも合うんですねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2014/10/06 20:09 | edit

え、SDRに?
セロー250にか。

「タラヲ」じゃないよ、「タラオ」だよ。

タラオ #- | URL | 2014/10/07 10:09 | edit

>タラオさん
ごめんなさい。
すっかり間違ってました。

で、スプロケの件はSDRにですよ。
セロー250はダンパー付きなので
特注カラーを着ける事によって
FZR、セロー225、SRX400、SDRなどの
スプロケットが装着可能となるんです。
ということは、
FZR、セロー225、SRX400、SDRなどは
スプロケットの取付ピッチが同じなんです。
丁数がいろいろ選べる純正スプロケットなんです。

なべ☆ #- | URL | 2014/10/10 01:50 | edit

な、な、なんですと。
丁数調べよ。

タラオ #- | URL | 2014/10/14 17:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top