07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

セローのマフラー

20141015_074810.jpg
静かで、軽いマフラーをセローには着けたくて
いろいろ探して装着した
お気に入りのdB'sのマフラー。

コンコンと叩くとガラガラといやな音がする。
モノが来た時からだったのか
それともグッドライダーミーティングのときに回しすぎたか?

中古で買ったので
ダメもとでメーカーに問い合わせたところ
パンチングパイプの溶接が外れている可能性があるとのこと。
外装にダメージが無ければ
無償修理してもらえるとのことで(^^)
早速、マフラーを取り外して送った。

ノーマル+力箱も試したかったので
ちょうど良かった。
これは定評どおり、相性はばっちり。
走り出しがスルスルッという感じ。
中低速での加速が気持ちイイ。
トコトコと周りのスピードに乗せて走るのがちょうどいい感じ。
ただ、上は回らんねぇ。
出だしがイイ分余計に感じる。

ささ、送ったマフラーはというと
今は忙しいのでちょっとお時間をとの事だったが
意外にも二週間くらいで送られてきた。
20141010_234629.jpg
うれしいことに、ちゃんとメーカーの箱。
丁寧に梱包されていて感じがイイ。
20141010_235908.jpg

コンコンと叩いても音はしない。。。あたりまえか。
20141010_235924.jpg

早速取り付け。。。

力箱の装着はガスケットを外さないといけないので
どうしても排気漏れを起こしてしまう。

今回はちゃんと液体ガスケットを用意。
81QSyNCNBKL_SY600_.jpg

たっぷりと塗りたくり
完全に排気漏れ対策した。

たーっぷりと!
20141015_073645.jpg

で、しばらくしてエンジン始動。

うんうん、いい感じ。
やはり、以前よりも音が静かである。
排気漏れはない。
20141015_074823.jpg

理想のマフラーだわ。これは。
ロングのサイレンサーよりも、このショートなスタイルがこれまたイイ。

さらに、ラインナップに無いからねぇ。

お気に入りの一本です。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 瓢太系中華そば  |  台風が来る前に »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top