07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

足長セロー

土曜は仕事で出勤。
願わくば、早く終わって写真でも撮りに行こうかと。。。

願いは叶わず、手元の時計は18:00。。。

会社でちょろっと洗車して、
この前の林道走行の汚れを落とす。

で、パーツを取り付ける。
20141016_000458.jpg

ブレーキロータのボルトが錆錆だったので
いいのを探していたんだけど
チタンじゃ高すぎるし、ステンの普通のキャップボルトじゃ格好良くない。

で、最近良く見るセロー乗りのブログで紹介していた
STAR・BOLTが気になっていたので
早速注文。

20141016_000206.jpg
チタンコーティングのブルー。
リアブレーキ用のサイズ。
実際コレは使えなかった。
キャリパーサポートが当たりそうなので。
フロントブレーキは

もともとの形状が同じなので
Before      After
20141018_184820.jpg 20141018_192039.jpg
問題なく取り付け。

イイ!!
ブルーだよ。

で、マフラーの件でも対応が良かった
dB'sのセロー用パーツで気になるモノが。

リンクプレート。
20141018_182413.jpg
コレだけ長さが違う。

もともと、XT250X用のリンクプレートで
うちのセローはちょっとだけ足長。
このパーツは更に車高を高くする。

サクサクッと取り外し
装着。

おっ!かなり車高が上がったんじゃねぇ?
Before      After
20141018_182336.jpg 20141018_182618.jpg

後ろからの姿もいい感じの足長セロー。
20141018_192306.jpg

ただ、問題点も。
スタンドが短いので、かなり寝てしまう。
溶接延長か、かまぼこ板装着か。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 久しぶりの朝三坂  |  瓢太系中華そば »

コメント

けつばっかり上げてだいじょぶ?
ハンドリングに影響は?

タラオ #- | URL | 2014/11/01 15:12 | edit

>タラオさん
これが、いい感じ。
オンロードよりのセローが
オフロードバイクになった感じです。
ケツが上がることで、キャスターが立ってくるので
旋回がオフ向けになりましたよぉ。
セローのノーマルだと、どうしても乗り方が
リーンウィズかリーンインになってしまって
だいたいずっこけるんです。
キャスターを立てることでハンドルを曲げて
リーンアウトで曲がりやすくなるので
かなりオフよりの走りになってくるんじゃないかなと。
いい感じですよぉ。

なべ☆ #- | URL | 2014/11/02 23:55 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top