05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

大阪出張でぶら~り京都を満喫!その1

大阪出張に行って、仕事もせんとほろほろしよる!
と思ってるあなた!そんなこと無いんですよぉ。
ちゃんとやることやって遊んでますからねぇ。
仕事4、遊び6の割合かな。いつもと一緒やん(笑)

前日は琵琶湖の周りをツーリングで満喫し、泊まりは大津。
翌朝は、7:30には京都に向けて出発ですよぉ。

本日の一次目的地は嵐山。
電車にて嵯峨嵐山に到着。
ホームを出て人の流れにまかせて~
天龍寺。
D7C_3905.jpg

期待が膨らむ、庭園内「紅葉」見頃の文字!
門をくぐったところの紅葉。
D7C_3910.jpg

前庭の紅葉。
D7C_3922.jpg

有料の庭園。
ほんと綺麗に色付いとる(^^)。
D7C_3957.jpg

紅葉を見てると時間をわすれがち。。。
D7C_3929.jpg

兎に角、赤が美しい。
D7C_3948.jpg

落ち葉でも色が綺麗。
D7C_3989.jpg

黄色のもみじとのコントラストもイイ。
D7C_3979.jpg

池に移りこむもみじ。
D7C_3987.jpg

逆さ紅葉。
D7C_4000.jpg

苔のグリーンが陰影を作り出す。
D7C_4029.jpg

ただねぇ、某大陸からの観光客がウザイ。
D7C_4034.jpg

D7C_4037.jpg

D7C_4056.jpg

D7C_4049.jpg

出口付近の紅葉の森。
D7C_4065.jpg

嵐山の渡月橋は満員御礼。
D7C_4068.jpg
大渋滞なので渡るので精一杯。

嵐山から一駅松尾大社まで電車で移動。
やっとのことで到着が、この行列・・・
2014_11_23_10_29_49.jpg

妙徳山華厳寺。通称鈴虫寺。
2014_11_23_11_08_08.jpg

このお寺は1年中鈴虫が鳴いていること、お坊様の説法が面白いこと、お地蔵様が願いを叶えに家まで来てくれることなど、ちょっと変わったお寺です。
広い書院には鈴虫が飼われているケースがずらっと並びそこでありがたい説法を聴くことが出来るのですが、外からは爆笑が聞こえるほど面白い説法が聴けます。

まさかこれほどの行列とは思っても無かったのですが・・・
ありがたい爆笑説法を聴き、黄色いお守りをゲット。
2014_11_28_01_37_53.jpg
何をお願いしたかは内緒です。

お寺のお庭の紅葉もこれまたご立派。
20141123_121534.jpg

出るのも行列。。。
2014_11_23_12_25_07.jpg

入り口のお地蔵様が家まで歩いて来られるらしい。
なのでわらじを履いている。。。
D7C_4107.jpg

さささ、午後からは大阪で一仕事。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« 大阪出張でぶら~り京都を満喫!その2  |  大阪出張でツーリング満喫 »

コメント

あ、いやぁ〜いいですねぇ(笑)
噂の鈴虫寺、お願い叶うといいですね(笑)

まじょ #- | URL | 2014/11/30 13:38 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top