03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

天上界にでも行って来るか

昨晩の肱川嵐予報を見ると、翌日は発生するらしいとのこと。
翌朝のライブカメラを見てみると、霧らしきものは出ているんだけどこの前行った時と同じくらいでARASHI!って感じではない。。。
そこで霧は出ているようなので大洲の雲海を見に行くことに。
午後からは雨が確実なので午前中で切り上げて帰らねば。

月曜日の仕事で早朝から中山に行くので、R56を走って予行も兼ね、時間を計りながら。
中山をすぎたところで快晴?青空が見えとるがな。すっかり晴れてました!なんてオチでもイイかなと心配しつつ、内子に入っても晴れ。マヂでヤバイかもなんて五十崎を越えたあたりから、待望の霧発生!期待できる。

雲海展望台までは慣れたもので、迷うことなく到着。
今回は、セローで来て正解。道中、杉の枯葉でびっしりだったので滑りまくり。
で、展望台から見た雲海がコレだ!

20141130_082514.jpg

五十崎方面。
D7C_4330.jpg

大洲市内方面。
D7C_4280.jpg

少し薄くなってきていたけど、まだまだ雲海見頃。
D7C_4334.jpg

自転車のお兄さんも同着しましたが、見物人は私と二人だけ。
しばらくしたら自転車で下っていったので独り占め!
D7C_4347.jpg

今年も雲海を拝めました。

しばらくして、下界が透けて見えてきて大洲道路も見えてくる。
D7C_4316.jpg

ささ、ここからは下らずに、さらに奥へ進み林道へ。
ぐるっと廻って稲荷山公園に向かう。
竹林の静けさもイイ。
D7C_4384.jpg

林道はところどころ一面の枯葉で滑る滑る。
20141130_093036.jpg

しばらくしてリアから異音がするなぁと思っていたら
枝がホイールとキャリパーの間に挟まって。。。
20141130_093624.jpg

途中にある、法園寺というお寺の紅葉。
20141130_102120.jpg

五郎の方面に出た。
そこから肱川沿いを走り稲荷山公園へ。
既に紅葉は終わり落葉。
D7C_4444.jpg

これで駐車場有料は詐欺やなぁ。

鳥居の上にちょっとだけ残ってる紅葉。
D7C_4466.jpg

ささ、これから帰るのだけどやはり林道を走って帰りたい。
稲荷山から更に奥へ入り神南山へ。
結構整備されており走りやすい。
20141130_112902.jpg

ここも一面枯葉の箇所があり滑る。
20141130_120252.jpg

開けたところから林の中に入ると一面黄色の地帯。
20141130_121109.jpg

何の木なんだろう?クロモジとかいうのに似とる。
20141130_121704.jpg

結局、山の中を彷徨ったせいで内子で雨にやられ
帰り着く頃にはずぶぬれ。。。
寒い雨でした。

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« こんなに雪降る国だったっけか?  |  大阪出張でぶら~り京都を満喫!その2 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top