04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

タイヤの1日

午前中にサクサクッと用事を済ませ、FZRをひっぱり出してかるーく流す。
前日によく降った雪のおかげでホームコースは早くもクローズド。
CIMG7296.jpg

ま、こんなタイヤなので気持ちよく走れないので、
CIMG7301.jpg
ずっと前から取り寄せてもらってるタイヤに交換しときますか。

で、モノはミシュランのパイロットパワー2CT。
久々の洋物。だってコレが一番安かった。。。
パイロットパワーは以前つけたことがあってかなり良かったので
迷うことなく値段の安いコレに。
CIMG7303.jpg

空気圧は前後とも2.5。
慣らしで石手川ダムに行ってみる。
BSのは自分で倒れる角度も調整しながらコーナリングしていく感じなのに対して
コイツは思った以上に倒れるので結構ラインがショートになってビビる。
倒しこんだときの安定感がいいので、アクセルをグイグイと開けていける。

五明は寒い。
紅葉は終わりすっかり冬の景色。
CIMG7310.jpg

ダムの紅葉もかなり色づいて。
20141206_144605.jpg

遠くに真っ白な雪山出現!!
CIMG7322.jpg

ひとっ走り終えたころ。
ビバンダム君はまだ健在。
CIMG7315.jpg

さささ、のんびりもしてられないですよぉ。
次の作業をやりあげなきゃ。

セローのタイヤ交換。。。
さすがにコレじゃまずい。
20141206_175018.jpg

まずはタイヤを運ばないとねぇ(^^;
ミシュランのタイヤの正しい運び方(笑)。
CIMG7330.jpg

今や、この格好が似合うのは、仮面ライダードライブかミシュランのマスコットビバンダム君か。

交換は自分で行うんだけど。。。
3ヶ月くらいに一回のペースだと毎回忘れる。
タイヤの外し方からはめ込み方まで。。。
2時間くらいかかって交換完了。
20141206_174950.jpg

実は、セロー250はチューブレスタイヤなんだけど
今回こいつに入れたのはチューブタイプのタイヤ。
セロー225のホイールがそのまま利用可能なのだ。

結局、暗くなっちゃったので林道には行けず、本日終了。
2014_12_06_18_53_46.jpg

明日は午前中だけでもどこかに走りにいければいいんだけど。。。

category: バイク

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 寒さに耐えるべく冬装備  |  こんなに雪降る国だったっけか? »

コメント

今はミシュランが一番安いの?
円安が進むとどうなるんだかですが・・・。
洋物のほうが安いなんて変な感じ。
知り合いも安いからとメッツラー入れてました。
まあ、まだまだタイヤ交換のことは考えなくていいんですけどね。

タラオ #- | URL | 2014/12/07 17:04 | edit

>タラオさん
たぶん在庫処分じゃないですかねぇ。
新しいパイロットパワー3が出たので。。。
MT-09標準装着のS20が良かったんですけどねぇ。。。高かった・・・

なべ☆ #- | URL | 2014/12/08 22:27 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top