04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

2015走り初め

今年は元旦から結構な雪が降ってるなぁ。
FZRでは出動できないのでセローで出動。

久万のいつも行きなれた林道に突入。
が、入り口から結構な積雪。
DSC_0817.jpg

数メートル入ったところでこの状態。
一台の軽トラのタイヤ痕があるのでとりあえずは抜けれそう。

雪は新雪でふっかふか。
が、その下は凍結してるみたい。。。

さてさて、行きなれたといっても久しぶりなこの林道。
DSC_0819.jpg

こんな開けたところがあったっけ?

こんな分岐も。。。
DSC_0837.jpg
雪道だと全く分からん。

つららもびっしり。
20150103_150849.jpg

再び分岐。
どちらへ行けば抜けられるのか。。。
いつもならサクッと曲がるんだろうけど分からん。

なんとか無事に林道から脱出し休憩。
20150103_154847.jpg

舗装路も結構雪が残っていて凍結もところどころあり
上尾峠へ向かうにも途中の道路が凍結で進まん。
ツルッツルで歩いても上れない状態。
20150103_160545.jpg

断念して、途中にある
入ったことの無い林道に突入。

ここも軽トラ一台通過した様子。
途中の分岐。。。
DSC_0867.jpg

ここも新雪の下は凍結。
苦労して走ったけど行き止まりでUターン。

何回かフロントを取られるも転倒せずに生還。

ホント雪道は楽しい。
これからちょっと暖かくなるようなのでしばらくは雪山は無いかなぁ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« あったかいんだからぁ~  |  無類のいちご好き »

コメント

走る走る、雪でも走る。
単車乗りのかがみですな。

去年オフを始めた知り合いも
雪道が楽しいといいます。
私は嫌い。
前向いて進まんのに楽しい?
凍結で簡単にこけるのに楽しい?
YSPのオフツーリングもよく雪の中走ってますね。
みんな好きなのかな?

タラオ #- | URL | 2015/01/06 13:54 | edit

>タラオさん
走りますよぉ~。
雪道も、意外と走るもんです。
車だとノーマルタイヤで雪道を走るのは困難だけども
バイクならなんとかダートと変わらず走れるものですよ。
ただし、凍結はダメ。
全くつまらんのでそれだけは勘弁ですわ。
楽しいので、ぜひ走ってみてはいかかですか?

なべ☆ #- | URL | 2015/01/06 20:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top