06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

あったかいんだからぁ~

年明けてから、ここ数日は天気がいい。
FZRをひっぱり出して久しぶりのソロツーリング。

峠は残雪が気になるものの、ライブカメラで見る限り大丈夫そう。
空気が冷たくてシールドをあけて走ると気持ちがイイ!
いつも走りなれたR33は快走!
あっという間に引地橋。
20150110_120808.jpg

こんなに天気がいいのにバイクは一台も見ない。
こんにゃくのおでんつまむ。
2015_01_10_12_09_00.jpg

佐川から須崎方面へ走り、途中で寄り道。
安和駅。
DSC_0907.jpg

海から結構近い。
無人駅なので誰もおらん寂しい駅。
DSC_0897.jpg

そこから海岸線。。。
DSC_0915.jpg

通行止めだもん。
20150110_133355.jpg

海がウルトラブルーだ。
DSC_0931.jpg

大正市場でお昼。
市場食堂ど久礼もん
20150110_144448.jpg
メニュー!
2015_01_10_14_06_37.jpg

今回の最重要目的はこれ。
なぶらスープカレー。
北海道以外でうまいスープカレーは無いとまで言っていた北海道の某タレントが
うまいと言ったスープカレー。
バターライスといただく。

2015_01_10_14_11_43.jpg

熱い。けどうまい!
カツオやらシーラやらが入ったトマトベースの中辛。
隣ではカツオ丼とか海鮮丼とか頼んでたけど
やっぱこれ食わないと!
ほんと体が温まる。

目的を達成したので日が暮れないうちに帰る。
梼原を抜けるルートで。

山間部の酷道も凍結が心配だども
あえて、険道を。
20150110_151131.jpg

四万十源流最上流の沈下橋。
DSC_0943.jpg

バイクでは渡れないのが残念。
DSC_0959.jpg

とっとと越えないと日が暮れる。。。

梼原の手前。
ここを通過するときに気がついた。
なんか見たことあるなぁて。

いつも高知のライブカメラに映ってる場所。
20150110_161110.jpg

さささ、梼原のトンネル前は雪が無いのでひとまず安心。
それにしても車もほとんど通らん。
DSC_0982.jpg

長い長いトンネルを抜けると・・・

雪がのこっとるが。

DSC_1004.jpg

凍結箇所は無く、無事に下山。
それにしても日が落ちてからの寒いこと。
着込んでおいてよかった(^^;

20150110_gps.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« い~ぬは喜び 庭駆け巡り~  |  2015走り初め »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top