05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

い~ぬは喜び 庭駆け巡り~

ほんと、雪が降ると走りたくなる。
ちょっと前までは滑りに行ってたんだけど。

今年一発目のショップツーリング。
久万方面への林道ツーリング。
雪中ならなお良し。
雪が降ってからだいぶ経ったので望みは薄いのだが
装備はそれなりに。

CIMG7399.jpg
いつものコンビニで合流。
今回は、普通だったら林道を走らんやろバイクの参加もあり
なんだか楽しそうな気がする。

前回ソロで行った鴇田峠。
山は雪がうっすら残ってるもののそうでもない感じ。
CIMG7400.jpg

が、越えたところでいきなりの凍結。
CIMG7409.jpg

一人犠牲に。。。
舗装でこけるとダメージがでかい。

いつもの休憩ポイント。
CIMG7413.jpg
で、今回の珍バイクというか、かなりの戦闘力を隠し持ってるカブ。
手前の赤いのは郵便配達途中じゃないですよぉ。
奥のスタンダード(に見える)なカブなんてブロックタイヤですもん。
下りはかなり速いそうだ。
ただ、上りは苦手らしい。

さらにほうじが峠方面へ繋ぐ。
こちらに来るとかなり雪が残っていて待望の雪中。
CIMG7418.jpg

お昼は小田に抜けて・・・小判食堂が休み(´・ω・`)
なので道の駅でたらいうどん。
CIMG7480.jpg

寒いので暖を取る図。
CIMG7481.jpg

さささ、給油後はまた雪山に。
CIMG7502.jpg

たっぷり雪山を堪能した一行は三坂峠で休憩。
すっかり寂しくなった峠道。
CIMG7567.jpg

バイクも車もほとんど走ってない。

兎に角、楽しいツーリングでした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

洗車後、土手から綺麗に見えた石鎚。
夕日が照らすそれはまさに神の山ですなぁ。
CIMG7569.jpg

CIMG7570.jpg

20150118_gps.jpg


category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« 合宿に向け冬装備  |  あったかいんだからぁ~ »

コメント

かぶ~!!

タラオ #- | URL | 2015/01/21 12:18 | edit

>タラオさん
そう、かぶなんです。
タンクなんか4リッターですよ。

なべ☆ #- | URL | 2015/01/25 18:36 | edit

すごいですねー、
ノーマルタイヤのかぶで林道はしれるなんて。
しかも雪。よくのぼれるなあ。
ベテランさん?尊敬しますわ。

タラオ #- | URL | 2015/01/26 14:51 | edit

>タラオさん
意外と走るもんです。
FZRのカウルやホイールのリペアをお願いしているショップの方ですが、
きっと普通にオフ車とか乗ったら早いんだろうなぁ。

なべ☆ #- | URL | 2015/01/27 15:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top