09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

四国は絶景かな

今回行って来たのは、ネット徘徊していてブログで見つけた
いい景色のところ。

R11に出るまでの菜の花ポイント。
20150221_094014.jpg
まだまだ1分咲き。

丹原方面から山へ。
ダム湖で休憩。
20150221_101654.jpg
どこのダムかはダムマニアな方ならすぐに分かる。ハズ。。。

道もだんだんと細くなり1車線。
20150221_102848.jpg
おっ、分岐だねぇ。
こういうときはGoogleMap。。。

すでに圏外。
大雑把な地図しか見られんがぁ。
勘を頼りに突き進む。

待望のダート。
20150221_104435.jpg
ココから林道に入るはず。
林道看板があるので大丈夫だろう。

素掘りのトンネル。
DSC_1029.jpg
なんかゾクゾクしてくるぅ~。

どんどん進むと、いたる所ががけ崩れで車は通り抜け出来ん状態に。
20150221_110924.jpg
極めつけはこの岩。

休憩。
20150221_110307.jpg
ホットコーヒーを水筒に。

雪はほとんど無く快適なダート。

で、到着。

DSC_1053.jpg
星が森。
横峰寺の奥の院だって。

雪がうっすらと残る石鎚山脈。
DSC_1057.jpg

DSC_1063.jpg

霊峰石鎚。

ココまで来たので、裏からではあるけど横峰寺へお参り。
20150221_115630.jpg


四国88箇所廻ろうかな。。。なんて。

ここから抜ければ西条に出られるけど、たぶん有料だな。

来た道を帰ることに。

わき道に逸れてみたら、鉄塔に出た。
DSC_1082.jpg
恵山だって。

天気が悪くなってきたのでとっとと帰ることに。

帰るころには帽子をかぶってた。
DSC_1096.jpg

で、がけ崩れが進んでないかい?
DSC_1114.jpg

バイクを停めてる間もパラパラと崩れてる音がする。。。
DSC_1124.jpg

とっとと、下山。

窓峠から帰ろうと思ったのに、
ひとつ入るところを間違えて結局R11からの帰還。

なんとか無事に帰ってこれた。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 味噌ちゃんぽん うまし!  |  セローで雪山ツー今年2回目 »

コメント

四国チックな道だねぇ

まじょ #- | URL | 2015/02/24 21:28 | edit

>まじょさん
高い高い~狭い狭い~暗い暗い~

なべ☆ #- | URL | 2015/02/27 22:50 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top