09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

梅は百花の魁

もうすぐ春がやってきますなぁ。

すでに早いところでは桜もちらほら。

南楽園の桜も見ごろを迎えたとのこと。
行ってきましたよぉ。

駐車場では既に桜も。
D7C_7724.jpg
椿寒桜という名前の桜で、
驚く事に原木は松山の椿神社にあるらしい。

メジロがたくさん飛んできてる。
D7C_7640_.jpg

梅園のほうはというと。。。
この通り、満開!!
D7C_7655.jpg
いやぁ、見事なまでに咲きまくり。
ちょっと、時間が早いので逆光気味なのが残念。

入り口も満開の梅がお出迎え。ココも逆光だ。。。
D7C_7660.jpg

紅白の梅が天高く。
D7C_7662.jpg

しだれも見事に垂れ下がり。
D7C_7667.jpg

で、花より団子とはよく言ったもんで・・・
梅茶。上品なピンクに金粉。
D7C_7671.jpg

餅もうまかよぉ~。
20150228_104650.jpg

茶屋に入ってさらに梅茶。
こちらは梅干を入れて
D7C_7685.jpg

お湯を注いでつぶして飲むタイプ。
2015_02_28_10_59_33.jpg
すっぱいんだぁ~。

外に出たら、人が増えてきたのでびっくり。
さすがに2月最後の休日やし。

太陽も良い位置に来たので再びガシャコン!
D7C_7688.jpg

で、ガシャコン!
D7C_7689.jpg

マクロレンズに交換してガシャコン!
D7C_7694.jpg

寄って~
D7C_7691.jpg

撃ちまくりで。
D7C_7695.jpg

だいぶ太陽が昇ってきたので逆光が解消。
D7C_7707.jpg

今年も南楽園の梅が開花しましたよぉ~。



category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 雨の林道散策  |  味噌ちゃんぽん うまし! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top