04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

週末は雨曜日。桜便り

なんでか、週末になると雨。
この時期に雨って超最悪。

今日も天気予報では曇りのち雨。
夕方から降るようだが信じてみよう。

とっとと、準備して飛び出したもののGPSロガーの電池が充電不足で起動せず。
峠の頂上付近では濃霧。
D7C_8034.jpg

まずは、ひょうたん桜。
ちょうど満開。
D7C_8061.jpg

晴れていればもっといいんだけどコレばかりはどうしようもない。

遠くの山頂は霧でカットされてる。
D7C_8081.jpg

帰り道から見た風景。
D7C_8093.jpg
ピンクや白の桜で彩られ美しい。

仁淀川は、雨の増水でかなり豪快に流れている。
水煙というか、霧というか。。。
20150404_121504.jpg

続いて、中越家。
D7C_8131.jpg

ここは見ごろ。
しだれ具合といい、山々に映える感じといいとてもイイ。
D7C_8135.jpg

R33沿いの桜並木。
D7C_8158_.jpg

桜のトンネルを走るのって気分が良くなる。

太子堂の桜。
D7C_8174.jpg
ここは、6分咲きくらいかなぁ。
まだ蕾が多かった。

ここらで腹ごしらえ。
D7C_8199.jpg
芋田楽。
うまい!
この後、こんにゃくもうまそうだったので食ったのは言うまでも無い。

法蓮寺の桜。
D7C_8236.jpg

毎年、ナイターで見に来るのだが今年は日中。
もうちょっとで満開。
D7C_8230.jpg

雨で落ちなければいいのだけど・・・

帰りのわき道にある桜。
毎年見事に咲く。
D7C_8252.jpg

昨年、彼岸花を見に来たときに、桜の木々があるのを見つけていたので
見に来てみたらビンゴ!
D7C_8328.jpg


見事な桜の森になっていた。
D7C_8308.jpg

かなりの広範囲で桜が咲いている。
D7C_8348.jpg

で、家に到着すると同時に雨。
間一髪間に合った。

明日も雨かなぁ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 軽くすればイイってもんじゃない。  |  春の気配はするものの雨ばかり。。。 »

コメント

なべさん、自分も昨日桜を見に三坂を登ったんですが、出発の時間が遅く久万の手前で雨に撃たれ撃沈!霧の三坂峠を引き返しました、非情に残念です!来年リベンジします!

n.shiba #- | URL | 2015/04/05 21:40 | edit

>n.shibaさん
どうも。行かれたんですか。夜からの雨で散った桜も多いかと思います。三坂峠はまだこれから見ごろを迎えそうですよ。

なべ☆ #- | URL | 2015/04/06 01:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top