10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

軽くすればイイってもんじゃない。

FZRのバーエンドが錆びていた。
20150401_075135.jpg
事故のときに削れていたんだろう。
錆があるとテンションも下がる。

YAMAHAのバーエンドは巨大なボルトのようなねじ込みタイプ。
大体は、汎用のものに交換するのだけど
純正と同じようなねじ込みタイプのものを発見。

これだ!
20150330_200125.jpg

早速、取り付けようと純正の重たいバーエンドを取り外し
量ってみるとなんと400gちょい。
CIMG8255.jpg

なかなかの重さですなぁ。

それで、アルミのコレが・・・
CIMG8253.jpg
100gちょい。
これは軽い。

装着するのにまいった。
20150401_075425.jpg
純正が8mmの六角レンチなのに12mmの六角レンチってorz
そんなの持ってないし。
とりあえず、手で握り締めただけなので気がついたら無くなってる可能性も。

で、走ってみた感想はというと、
ばりばり振動が伝わってきて、かなり疲れる。
手が痺れてくるしまつ。
FCRに変えてることもあってかかなりビリビリと来る。

あの重さは大切なんだねぇ。
ちょっと検討しないとイカン。
やはり重たいのにするかぁ。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 大分出張のはずだ  |  週末は雨曜日。桜便り »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top