08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

四万十川、沈下橋めぐりツー

先月、二度に続き雨のため延期そして中止となったロードツーリング。
今回はTBIに参加のリーダーの嘗ての要望で雨でもツーリングに行くとのことで
雨天の場合、カッパを着込んでの参加となった。

さて、当日の天気はというと・・・雨。

出発時刻時点では雨は降ってないものの途中でカッパタイムは無いとの事で
すでに着込んで行く事に決定。

私はというと、セローで集合場所まで行き、
MT-09 TRASER ABSを貸していただくことに。

FZRはしばらく手入れができないので錆びると嫌なので
雨だと欠席しようかなと思っていたんだけど、
貸していただけるとの事でヨロコンで。。。
セローでの参加も考えたけど、今回高速を使うとの事でETCが無いと不便なので。

高速で、内子、五十崎までぶっ飛ばし。
P4199523.jpg

肱川沿いをブンブン走り、
DSC_1185.jpg

おさかな館で、も一人合流。

ココから四万十川沿いをブイブイと。

まずは、上流から
岩間沈下橋。
バックの山々と四万十川のグリーンが美しい。
DSC_1215.jpg

川原はフカフカでまともに走れんらしい。
DSC_1222.jpg

ここの景色が一番画になる。

屋内大橋(通称/口屋内沈下橋)
崩落かなんかで通行止め。残念。
20150419_110816.jpg

再び狭い狭い。。。
DSC_1264.jpg

勝間沈下橋
橋脚が3本の珍しい橋。釣りバカ日誌14の撮影現場らしい。
DSC_1287.jpg

高瀬沈下橋
正面から見ると端の細さが分かると思う。
DSC_1310.jpg

三里沈下橋
だいぶ下流になってきて流れがゆっくりに。
DSC_1339.jpg

ココで、お昼。
DSC_1361.jpg

さこやでうなぎ!!
と行きたいけども・・・
注文したのは親子丼。土佐二郎に違いないと想像しながら・・・
2015_04_19_12_34_51.jpg

鯰もびっくり!
DSC_1368.jpg

天然うな重が4000円!
養殖でも2800円なんて無理。
でも、みんなでちょっとづついただきましたよぉ。
2015_04_19_12_19_53.jpg

店長ご馳走様でした!!!

昼飯後は最後の一本
今成橋(通称/佐田沈下橋)
DSC_1378.jpg

他のところに比べて人も多く、橋自体も長い。
河口が近いこともありまわりの山々も低く晴れてればいい景色が見られそう。
DSC_1412.jpg

今回、6本。

中村からは、ただひたすら帰るのみ。
R56と、高速を走る走る。

今回、お借りしたMT-09 TRACER。
P4199667.jpg

前回乗った普通のMT-09に比べハンドルが上がったのとシートの変更でポジションが楽になったよう。
私は普通のほうが好き。
ガード類が着いたせいでハンドル周りがちょっと重たいかなぁ。
LEDヘッドライトは、HIDに慣れたら暗く感じた。
十分明るいと思う。
相変わらずエンジンは元気でBモードでも楽しく走れる。
燃費も20km/lだったのでとてもいいかも。
20150419_gps.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 久万林道探索  |  名古屋まで自走。。。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top