08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

南予の難所

仕事で、高山方面。
どのように行っても峠を越えて海岸まで出ないといけない。


法華津峠の手前から入っていくルートで向かう。
峠はたいしたこと無いのだが、複雑な海岸沿いの道が大変。
コーナーをどんどん抜けようが近づかない。
20150508_123409.jpg

この日は天気がよくて、窓から見える景色が美しい。
20150508_123356.jpg
無事に仕事を終え、帰路。

宇和へ抜けるルートを選択。
コレが結構な峠道。
一気に山の天辺まで上るような急坂の峠。
20150508_145235.jpg

途中の展望台からの景色は絶景かな。
20150508_144612.jpg

走っていると、ふとわき道に逸れてしまった。
法華津峠の展望台があるらしい。
かつては宇和島街道最大の難所といわれたそうだ。

途中の林道で気になる箇所を発見も、車じゃ無理だ。
20150508_151045.jpg
気になる。。。

法華津峠到着。
20150508_153332.jpg

これまた絶景かな。
20150508_153218.jpg

次はバイクで来たいところ。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« バラがいい感じに。  |  久万方面の林道2 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top