04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

メンテな1日

6月末のことだったかな。
FZRでお出かけしようとキーを挿して回したところで違和感。
いつもの燃料ポンプの作動音がしなかったなぁ。と思いつつ
セルを押すもうんともすんとも言わず。。。
そういや、ロードツーリングのときに15.9Vとか上がっていたので
やはり、バッテリーが死んだか。と思ったり。
ひとまず、単純に軽く喜び。
だって、レギュレータやったら結構なお値段ですもん。

で、ついこの間到着。
ACデルコは劣化したときの動作が不安定やし
GSユアサは高いしで、今回も台湾ユアサのものに。

とりあえず、初期充電を。。。
2015_07_18_10_52_06.jpg

早速、交換。
2015_07_18_11_43_54.jpg

復活!!かと思いきや・・・・・

初期確認を。
ヘッドライトOK
ウインカーOK
ホーンOK
ブレーキランプOK
セルはNG
キルスイッチみたいな感じやなぁと思いながら。。。

当然キルスイッチはRUNの状態なんですけど。
2015_07_18_11_41_16.jpg


もしかと思い、予備で購入しておいたスイッチに換えてみると・・・
ポンプがポコポコポコと鳴って、セルがキュルルルって。

復活!!

いやぁ、キルスイッチが遣られてたとは。

反対側もいつ接点不良になるか分からんので
予防として交換。
20150720_184216.jpg 20150720_184224.jpg

バラしてみたところ接点が真っ黒。
2015_07_18_19_39_56.jpg
20年も使っていればこんなになるんすねぇ。
ちなみにコレ二つ目。

教訓!
パーツは在庫があるうちに手に入れとかないと。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 涼をもとめて面河  |  やっぱり雨の林道ツーリング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top