10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

夏に向けてハイパーのメンテ。

先週一週間は四国内を転々と出張。
ココまで暑いとかなりキツイ。
来週からは大分方面へ出張の予定。

で、そんな激務のあとの久しぶりの土曜休み。

ハイパーのメンテをしてなかったので、
これまた久しぶりにエアクリの交換を。

2015_08_01_10_36_40.jpg

Y!オクで大量にゲットしていたHKSの毒キノコ用を使用。

取り外してみてびっくり。
色が全く違うやん。
陽にすかしてみると遮光(^^;
2015_08_01_10_37_23.jpg

当然、新品は手が透けて見える。
2015_08_01_10_37_11.jpg

ココまで悪化していたとは。

で、その後、オイル交換。
今回は、格安オイルを。
10W-40の全合成油。
2015_08_01_11_13_54.jpg

あまり聞いた事ないけど悪くなさそうなので。。。
やはりちょっと硬めかなぁ。

ま、これから暑いので大丈夫か。

その後、ディーラーに行って、ワイパー関連の補修見積もりのついでに
ミッションオイル、トランスファオイル、デフオイルを交換。
自分が乗り始めて一回も変えたことがないオイル類。
これらは気持ちの問題か動きが良くなったような気がする?
これからももうちょっとがんばってもらわねば。

ちなみにワイパー交換は来週の予定。
ちょっと大きな出費になりそう。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« それにしても暑い。今年は特に暑い。  |  涼をもとめて面河 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top