09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

佐田岬の風車

天気がいいのでFZRでふらっと走ってきた。
行き先は特に決めてなかったけど、今日はなんとなく海が見たかった。

風車でも見に行こうとふたみに向けて走り出したものの
県道23号はすぐに渋滞。

で、なんだか調子も悪い。
低速時に詰まった感がある。。。
かなりガソリン臭い。
で、やっぱり停車するとオーバーフロー。。。

伊予市で給油して犬寄トンネルから上灘へ抜ける。
山に入ると少し涼しいかな。
20150815_103624.jpg

海岸は流す程度に快調。。。でもキャブの調子が悪いので信号意外では停車したくない。

しらすパークで昼食を・・・と思ったけど
予想以上にいっぱいで断念。

20150815_120410.jpg
上空のメロディーラインには戻らず
赤橋をくぐって瀬戸内海側を走ることに。
何十年ぶりだろう。

しらすパークまでの悪路を走ったおかげで
キャブの詰まりがとれたようで快調に。
低速でもちゃんと着いてくるしガソリンの漏れも解消したようだ。

兎に角、海が綺麗だ。
D7C_0448.jpg

ずんずん進むと林道?
D7C_0466.jpg
また、こんな風景の場所を走るとは。
そうさ、メタセコイヤ並木とかは無いけども日光にも匹敵する杉並木。。。

なんとか岬の先っちょまで到達。
20150815_135447.jpg

いい景色だ!
D7C_0479.jpg

でも今回も灯台までは行かず。
この暑さで行ってたら倒れます。
20150815_142731.jpg

今回は船には乗りませんよぉ。
2015_08_15_14_51_51.jpg
新しく出来た「佐田岬・はなはな」というところで昼飯を調達。
2015_08_15_14_52_23.jpg

風車に急ぐ。

とりあえず地鶏棒を、いや自撮り棒を使ってみた。
20150815_151909.jpg
大人数の時など有用だな。

ココで昼食。
さっきの「佐田岬・はなはな」で調達した
20150815_152343.jpg
じゃこかつサンド。

うん、うまし。

この場所が風車とバイクが同時に撮れるベストスポットだと思うんだけどなぁ。
D7C_0512.jpg

その先の展望台。
D7C_0526.jpg

スマホで撮ったほうが青が鮮やか!
20150815_154812.jpg

なんか増えてる気がする。
D7C_0527.jpg

電柱のせいか?

さらに先の展望台。
D7C_0546.jpg

ちょうど佐田岬のくびれの部分。
瀬戸内海と宇和海が左右に見られる。
20150815_160528.jpg

それにしても多くなった。
D7C_0541.jpg

ココからはメロディーラインに戻り八幡浜。

パン・メゾン。
20150815_164033.jpg

相変わらず塩パン行列はすごい。
が、新商品の塩メロンパンは残ってる。
以前は、まったく買えなかったのに、知らないのかお高いからなのか。
20150816_032108.jpg

人気の塩パンにメロンパンの衣を被せた感じ。
甘く、しょっぱいのがうまいのだ。

後は五十崎で峠のたこ焼きをとも思ったのだが
店の前でたむろしてる輩が多かったのでやめた。
あれはどうにかならんもんか。
イワサキ松山店の前でも同じ。
店に入り辛い。

ま、そのまま広田を抜けて帰宅。
帰るまで調子が良かったので今度のツーリングも大丈夫そうだ。
GPS20150815_1.jpg

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« オートバイ神社にて安全祈願  |  それにしても暑い。今年は特に暑い。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top