09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

梼原方面遠征

昨日以上に悩ましい天気。
このまま晴れるのかそれとも・・・

バックパックにカッパを入れていざ出発。
今回は梼原方面を案内していただけるとの事でそちらへ遠征。

まずは柳谷のGSで満タンに。
DSC_2223.jpg

梼原トンネルを越えたところで待ち合わせ。
DSC_2227.jpg
雨も降らず順調。
青空も見えてきた。

合流してさっそくダート道へ。。。

いやぁ~、かなりハード。
すっころびそうな岩がゴロゴロ。
ちょっとでも気を抜くと前輪を持ってかれる。

ズンズンと登り見晴らしのいい場所へ。
DSC_2236.jpg
かなり登ってきた。

何本か林道を走った後。。。
いやぁもう何処に居るのかも分からん。

スタンディングで抜け出たところで座ったらアザミ攻撃。
DSC_2244.jpg

お昼を四国カルストでとろうかと思ったけど不在のため下界まで降りることに。
20150913_113940.jpg

坂本龍馬脱藩の地なる所。

DSC_2249.jpg
ちょっと先にその一歩があるらしい。

さらに林道を抜け・・・

お昼。

うどん!!
2015_09_13_13_02_03.jpg
さぬきうどんに慣れるとコシが足らん。

午後一で給油。
DSC_2254.jpg

この前の台風の影響を肌で感じることとなる・・・

ところどころ水が流れ出ているところがあり、
DSC_2302.jpg

第一の試練。
DSC_2272.jpg
ちょっと大きな落石。
通るルートさえ見えれば楽勝。

第二の試練。
DSC_2285.jpg
さらに大きな岩場越え。
ココは岩場が不安定なのでちょっと苦戦。

第三の試練。
DSC_2302.jpg
落盤越え。
もう、一人じゃ絶対に来た道戻るパターン。
川原の土手上がりのおかげでなんとかクリア。

天気は最高!
DSC_2282.jpg

もうすでにみなさんおなか一杯。
DSC_2306.jpg

本日の皆さんの走り。
DSC_2314.jpg DSC_2316.jpg DSC_2318.jpg
DSC_2320.jpg DSC_2322.jpg DSC_2324.jpg
DSC_2326.jpg

太郎川公園で休憩。
20150913_161855.jpg
いつもの草葺き。

さて帰りますか。
DSC_2349.jpg

まだ高知県梼原ですけど。。。
さ、ここからはノンストップで帰りますよ。
DSC_2353.jpg

で、本日(とりあえず)全員無事に終了。
20150913_183249.jpg

高知の林道はハード。
しばらく腕と膝が痛むかなぁ。。。

gps_20150913.jpg
途中でGPS電源がOFFになっとったので切れとるし。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 出張・・・大分  |  石鎚山 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top