04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

秋祭り!!2015

10月7日は地元の秋祭り。
松山市ではないけども日にちは同じ。

朝も早うから親父の付き添いで道後に出動。
今年は早めに到着したので湯神社から。

嵐の前の静けさというか凛とした空気。
20151007_043023.jpg

鎮座する神輿。
D7C_1832.jpg

伊佐爾波神社の階段も静かに時を待つ。
20151007_0435531.jpg

いよいよ、かき夫達の出番。
D7C_1847.jpg

ゾクゾクと階段を上ってくる。
D7C_1852.jpg

しばらくして、順に神輿の宮出し。
神輿を担いで階段を下ろして行く。
D7C_1888.jpg

D7C_1896.jpg

今回、新導入のスピードライトの威力。
D7C_1917.jpg

コレでもバウンスなんだけど・・・
D7C_1935.jpg

D7C_1954.jpg

D7C_1975.jpg

だいぶ明るくなってきて。
D7C_1979.jpg

最近、道後の神輿はビデオ撮影を意識してか形式的になってきて
面白みが少なくなってきた。

鉢合わせももっと広いところで行えばいいのに
狭すぎて良く見られないので、後々のDVDか録画で楽しむことにして
畑寺の宮出しに移動。
D7C_1988.jpg

道後よりは小型だけど、20数体の神輿が爽快だそうで。
D7C_2016.jpg

こちらは某パチンコ店の駐車場で行うので安全でよく見える。
D7C_2040.jpg

鉢合わせなんかも行ってお祭りらしい雰囲気。
D7C_2073.jpg

D7C_2081.jpg

神輿のかき比べ!
D7C_2124.jpg

毎回思うけど、バケット車はヘルメットくらいかぶろうよね。。。

帰ってからは、地元の神輿運行。
20151007_142406.jpg

今年も天気に恵まれたお祭りでした。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 秋桜2015  |  時間が無い時は近場をホロホロと »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top