10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

白猪の滝2016

40年に一度の大寒波が上空に滞在中。
たしかに寒い。

これは、雪中ツーリングが楽しめそうだ!なんて楽しみにしていたのに
これは楽しめない。

山に行くまでに大汗かいて疲れてしまいそうな。
ここまでの大雪の場合は、何人かの集団で行かないとヤバい事になりかねない。

とりあえずこの状況で楽しめそうな。。。

DSC_3475.jpg
さすがに道路は雪もなく凍結もほぼ無。
駐車場も少な目。

昨年買っておいたスパイクが役に立った。
ちゃりんこも上る。
DSC_3483.jpg

さすがにバイクでもこの坂は下るのが怖い。
DSC_3491.jpg

前日の残骸か。お地蔵さんのように並ぶ雪だるま。
DSC_3509.jpg

いよいよ、最後の階段。
DSC_3532.jpg

上りきったところから、まずワンショット。
D7C_4925.jpg

ままま、完璧じゃないけどだいぶ凍結しとる。
D7C_4887.jpg

クラゲもそこそこ育ってるし。
クラゲアップ。
D7C_4909.jpg

もっと近くから。
D7C_4892.jpg

まだ、写りが白いので氷も薄そう。

ぐるっと回って一番下の滝。
D7C_4941.jpg
滝の流れの内側が凍ってる。

ちょっと上から全景。
一番上の滝も凍ってる。
D7C_4951.jpg

飛沫が散る度に凍ってるんだねぇ。
D7C_4965.jpg

さささ、人も多くなってきたので退散。

そういえば、滝の下でパンツ一っちょで写真撮ってる奴がいた。
いくらなんでも寒すぎ。

怪我の無いように楽しみましょうねぇ。

category: 写真

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« フロントフォークメンテ  |  PC復活。。。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top