04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

雪道。進めねぇし。

以前から気になっていたサレガ峠から三坂へのルート。
なんも、こんな雪道で行かんでもいいんだけど(^^;

サレガ峠まではあっという間。
DSC_3633.jpg
もう、営業終了してから5,6年経つスキー場の跡。
どうせなら開放して遊ばしてくれればいいのに。

さささ、これが気になる林道の入り口。
20160131_100148.jpg

進んでいくと・・・雪道が。
2016_01_31_10_04_49.jpg

かなり凍ってそうなので引き返す。
次の林道の入り口も・・・
20160131_111728.jpg

どっこも凍ってる。

ここなら行けそうかと思って突っ込んだら
動けんなった。
DSC_3639.jpg

が、進軍するも結構雪深く。
DSC_3684.jpg

これ以上は無理だな。

ちょっとコーヒーブレーク。
DSC_3696.jpg
やってみたかった雪道でほっとコーヒー。

田んぼにはまだ雪が残っており真っ白。
DSC_3725.jpg

いつもの久万に抜ける林道へ。
鴇峠へは抜けられると思ったけど・・・
途中からかなりの積雪。
DSC_3739.jpg

かなり嵌った。
力ずくで抜け出したもののなぜか前進できず。
DSC_3749.jpg

よく見ると
セロー250の独特なフロントフェンダー部に
雪が詰まっとるが!!
DSC_3753.jpg
これで前輪が完全にロック。
前に進まんなっとったみたい。

で、ほじくりよる最中にゴロリン。
DSC_3759.jpg
スタンド意味なし。
ふぅ~(TT)。

その後、しばらく進んだものの
このままだと引き返すのもヤバくなりそうなので撤退。

結局、久万高原町内まで戻り先日見つけた皿ヶ峰へ向かう林道。
途中までは雪も無く快調だったんだけども
伐採作業場を越えたところからこれまた雪道。
DSC_3764.jpg

この時期、新雪なら楽しいんだけど一度凍ると進むのもやっと。
しこたま運動した一日でした。
20160130gps.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 梅はまだやった。。。  |  フロントフォークメンテ »

コメント

この間知り合いも言ってました。雪がフェンダーにかんでロックしたと。
そんなことがあるかい、と思ってましたがあるんですね。
私の知り合いの言う事は信用しませんが
なべちゃんがそういうなら信じます。

タラオ #- | URL | 2016/02/01 10:16 | edit

>タラオさん
そうなんですよ!
私もびっくりです。
最初はブレーキが凍結固着したのかと思いましたが
よく見るとフェンダーが変な歪み方をしていて雪が押し込まれてました。
タイヤが新品だったのと雪がかき氷だったのが要因かと。

なべ☆ #- | URL | 2016/02/01 17:34 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top