04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

カッパツーリング

天気予報は微妙。。。
18時ころから雨らしい。

鈍より曇り空。
前日はまだ天気も良かったのに。

今回はリニューアルした海洋堂ホビー館へ向かいます。

R33から広田方面へ。
ちょっぴりひんやりしていて雨が降ったらやばいかも・・・
なんて思いながら被写体待ち。
D7C_5383.jpg

広田を過ぎたところ。
ここのコーナーは好きなんだけどなぁ。
D7C_5419.jpg

五十崎を抜け、肱川で休憩し、
久しぶりに吉野生駅に行きたかったんだけど時間的に無理っぽいので
松丸駅。

何の時間て?
これだ。
D7C_5449.jpg
四国新幹線0系。。。
あれ?でもなんか違う。

あっ、下りなので後ろ側やん。
前はこのとおり。
D7C_5451.jpg

ちょっとガックシ。

道の駅「とおわ」でお昼。
20160313_130345.jpg

「ごり丼」
ごりといっても
ゴリラではないですよぉ。
ハゼの仲間で四万十では春の風物詩だそうです。
まぁ、ちっちぇ魚の卵とじ丼なのです。
2016_03_13_12_30_17.jpg

お昼の後はいよいよ海洋堂。
みなさんホビー館へ行くのですが、私はちょっと前に行ったし
M田さん作のカッパが展示されているそうなのでそちらへ同行することに。
ま、「龍馬パスポート」のポイント稼ぎでもあるんだけど。

かっぱ館
20160313_134533.jpg

チーム90年代の2台。奥のセローは知らん人。
20160313_134524.jpg

こういうカッパとか
D7C_5522.jpg

こんなカッパとか
D7C_5524.jpg

かっぱ型のろーそくとか。
D7C_5525.jpg

色使いのきれいな作品とか。
D7C_5538.jpg

別館の2階に今回の新作が。
D7C_5533.jpg

居りましたよぉ。息子さん。
D7C_5529.jpg

夢に出てきそうだ。尻こだま抜いてやろうか?って。。。
D7C_5560.jpg

外に出て。
D7C_5573.jpg

さささ、あとは帰るのみ。
天気が悪くなりそうなので早く帰ろうってこっちを見てる。
D7C_5609.jpg

で、梼原で雨にやられ、カッパ館に行ったチーム90年代はカッパがないのでノンストップで帰宅。
20160313_172020.jpg

当然ずぶ濡れでした。
あとの方々は大丈夫だったんだろうか?
gps20160313.jpg

本日の粗品。
2016_03_13_18_24_08.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 春に向けて準備とか  |  FZRメンテナンざんす。。。 »

コメント

走行地図を見させていただき、愕然としました。
197で日吉まで走りましたので、随分遠回りして帰ったようです。

チョビン #LjveDjGg | URL | 2016/03/15 01:14 | edit

>チョビンさん
日吉まで?!
それはそれは大変お疲れ様でした。
これに懲りず、また走りに行きましょう!!

なべ #- | URL | 2016/03/15 10:48 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top