08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

久万高原の林道探索

朝起きたら天気がよかったので出動。
今年の桜は青空に恵まれてないなぁ。

まずは、砥部の奥にある桜。
対岸の国道から見えて気になっていたところ。
DSC_3812.jpg

ここで、スマホを忘れたことに気づいて一時帰宅。
同じルートを行くのもナンなので
久谷から久万高原へ。

久谷の彼岸花の畑では桜が満開。
DSC_3816.jpg

まだ青空が見える。
DSC_3845.jpg

久谷からR33への抜けるルートにある桜の広場。
DSC_3865_r2.jpg

久万高原町からはいつもの鴇田峠超え。
雪のときに断念したところもこんな感じ。
DSC_3881.jpg

前日の雨でいい感じの湿り具合。

いつもの抜けたところで一服しようと丸太に座ろうかと・・・
DSC_3887.jpg
なにか居る。
冬眠からお目覚めかな。

で、法蓮寺のしだれ桜。
DSC_3960.jpg

古木のほうは見ごろには早いかあと2,3日。
DSC_3934_r.jpg

まだ小さい手前の桜はいい感じに見ごろ。
DSC_3916.jpg

さて、いろいろ行きたいところはあるものの、やはり走りたい。
石鎚スカイラインを越えて大森ダムへ行けば、
例の桜と、花桃も見られるのだが。。。

林道をつなげて行ってみようかな。なんて。。。
DSC_3979.jpg

あっちへ行き
DSC_3992.jpg

こっちへ行き
DSC_4068.jpg

妨害にもめげず
DSC_4017.jpg

行き止まりを繰り返しつつ。。。
DSC_4022.jpg

世善桜。
まだまだ3分咲き。
DSC_4040_r.jpg

ここで一服。
DSC_4042_r.jpg
温かいコーヒーを飲むのは気持ちがいい。
もう少し小さめのバーナーが欲しいなぁ。
DSC_4054.jpg

さて、結局時間が押してきたので帰ることに。

あっ、そういえばサレガ峠側からの三坂にぬけるルート。
前回は雪で断念したけど再度チャレンジ!!

そうそう、ココね。
DSC_4101.jpg

黒森山に抜けてそうなんだけど・・・
DSC_4109.jpg

単発では行くのは無理やな。
DSC_4106.jpg
でも、いけそうな感じ。
ぜひ誰が行ってみて!!

ささ、サレガ峠から松山。
DSC_4114.jpg

まだまだ、道を覚えられん。
20160402_gps.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 春いっぱい  |  さくら巡り2016 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top