04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

雨の日ばっかり走ったのでメンテナンス

午後から、所用でお留守番な土曜日。
バイクのメンテをやっておこうかと。

まず、FZR。
FCRの調子はあれから良いみたいなのでとりあえずそのままにしておく。
ヘッドライトのHIDが調子悪く点灯してしばらくしたら消灯してしまう。
2016_06_18_15_12_09.jpg

おそらくバーナーの寿命かな。
車用として購入したのでもう1セットと交換。
せっかくなのでバーナーだけでなく、バラストやらその他もろもろも交換しておく。
2016_06_18_15_20_13.jpg

かなり前からY!オクで流れていたFZR用のタンクガード。
一年といわん誰にも落とされず、気になっていたんだけど・・・
ゲットしちゃいました。
ちょうどモゲタところだったんで。
20160618_155315.jpg

なかなか良い造りでカーボンが美しい!

タイヤもそろそろ交換時期やけど
いつ換えるか。。。
20160618_154243.jpg

もう1つ、半年かかって入手したものが
手元にあるのだがこれはまた後日。

次に、セローのスペシャルガード。
ヘッドライトが割れて交換したのだがかなり痛い。

そこで、世界のDAISOにて物品をいくつか仕入れ流用。
2016_06_15_19_15_26.jpg

ぴったりなんだけどなかなかしっくりとこない。
2016_06_15_19_11_10.jpg

で、Ver.1として完成したのがこれだ。
20160618_160421.jpg

網部分が弱いのでガードとしては?

網部分をはずしてアクリル板で強化すれば結構いけるかも(^^)
ま、とにかく次は割れませんように。
2016_06_18_16_06_26.jpg


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

« 雨が似合うヤツ  |  今週もまた雨 »

コメント

いいっすね、流用ライトガード。
2つ重ねとみた。

タラオ #- | URL | 2016/06/20 17:55 | edit

>タラオさん
でしょでしょ?正解!2重です。
ただ、ショップでは強度不足が指摘されましてね。。。
改良の余地ありと。

なべ☆ #- | URL | 2016/06/20 20:33 | edit

>なべちゃん
ちょっと浮かし気味にしとけば
レンズは守れますよ。きっと。
網がへこんだらまたもどしておくと・・・。

タラオ #- | URL | 2016/06/21 09:44 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top