07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

足摺は雨だった。。。

前回、雨で中止となったツーリング。
今年は、ほぼ雨に祟られてるショップのツーリング。

今回、リベンジということで再度足摺へ行くことになったんだけど
日が近づくにつれて雲行き怪しく、またしてもカッパツーリングか?

この日はしょっぱなから私がやらかしまして。。。
FZRがおもらし。。。
それもダダ漏れ。
急遽、XSRを用意していただき、ETCなどを緊急に取り付け出発。
CIMG4317.jpg

高速でブイッと走り三間。
いいですねぇ。
新しいバイクは。
ほぼ新車状態の試乗車。
D7C_9123.jpg
ばっちりタイヤの慣らしも終えましたよ(笑)
トラクションコントロールがイイのか
コーナリングでぐいぐいアクセルが回せます。
ただ、高速でリアが暴れる感がありショックのボロさが躊躇。
それ以外は乗りやすく燃費も良く疲れも出にくいバイクです。

さてさて、三間まではなんとか雨も落ちず。
D7C_9153.jpg

その後、愛南を過ぎた辺りから対向車に水滴の乗った車が。。。

はいはい、トンネルを抜けたら雨でした。
今回もカッパツーとなりましたな(笑)
DSCF8870.jpg

そうそう、燃料が心配な90’sバイクは途中で撤退したので
みなさん無事に給油を行いお昼。
2016_07_24_12_48_26.jpg

ままま、無難にカレー。
2016_07_24_12_33_03.jpg

お昼の後は、足摺岬到着。
この時は雨も止んでましたな。
D7C_9217.jpg

ジョン万次郎。
DSCF8921.jpg

さて、帰路ですがカッパを何処で脱ぐか。。。
D7C_9222.jpg

江川崎で皆さん脱がれたようで、私は下だけお守りのように履いて帰りましたわ。
D7C_9243.jpg

安心してツーリングが出来るバイクが欲しくなるなぁ。
MT-07とか。。。
D7C_9250.jpg

まずは、FZRのFCRをオーバーホールしてからですな。
ノーマルに戻すかどうかはその後で。

あ~、青空のもと走りたい!!
20160724_gps.jpg

category: バイク

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« あっ!気がつけば1ヶ月更新してなかったわい。  |  SHOEI J-FORCEの謎 »

コメント

いろいろ乗ってみるとやっぱり07がよい?
値段やランニングコストも考えたら
優秀なバイクですよね~。
でも一台だけってなると私はデザインで09だったのです。
プアなサスとはうまいこと付き合っていきますよ。
(フロントは中身だけ交換で¥90000ってのがあるようです。)

タラオ #- | URL | 2016/08/03 10:49 | edit

>タラオさん
やっぱり09ですねぇ。
エンジンもバランスがいいし。
今回のXSRはさらにイイ気がしました。
リアにオーリンズでもぶち込めば最高なんだろうけど。
09の残念なところはテールのデザインだけなんですよねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2016/08/05 00:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top