03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

FACEBOOKのっとられたが!!

私事ながら
先日、FaceBookが乗っ取られました。
友達として登録していただいていた方、グループの方々には大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

FaceBookの乗っ取りが、まさか自分で起こるなんて夢にも思わない出来事で
未だFaceBookの再開ができずにいます。
しばらくは無理かな。

乗っ取りまでの概要ですが以下のとおりです。

17:11
携帯に「FaceBookアカウントのパスワードのリセットがリクエストされました」とのメールが届く。

17:11
さらに携帯に「FaceBookアカウントのパスワードのリセットがリクエストされました」とのメールが届く。

17:11
FaceBookパスワードがリセットされました。とのメールが届く。

この時点で既にログインできないので、パスワードのリセット要求をする。

17:14
携帯に「FaceBookアカウントのパスワードのリセットがリクエストされました」とのメールが届く。

で、変更するもすでにメインのメールアドレスが変更されて手も足も出なくなる。

あっという間でした。

あとは、メッセンジャーを使用して私の偽アカウントを使用してLINEアカウントの乗っ取りを。
何名か親友が犠牲にあってしまい、大変申し訳ないことをしました。

一時間もしないうちに私のFaceBookアカウントは凍結されたそうです。

数年分のちょっとずつ広めた友達の輪だったのですがあっという間に消滅。

皆さんも身に覚えの無いパスワードリセットリクエストのメールが届いたときは
早急にパスワードの変更を行うとか対策をしてください。

で、仕事から帰ってメールを確認すると、さらに詳細な手口が。

アカウントをロックしてパスワードを再設定。
この再設定したパスワードを何らかの方法で入手しロングイン。

raumudepon0911@ac.auone-net.jp
ryuhei-y@ab.auone-net.jp
readline_ah10@ab.auone-net.jp

をアカウントに追加登録。
この三人でアカウントの再開を行い
最後にプライマリーメールアドレスを
readline_ah10@ab.auone-net.jp
に変更。

この間5分。

すでに何をしても手遅れ。。。

このような手口なので誰でも乗っ取られる可能性はあります。
皆様、どうぞお気をつけて。

パスワードが漏洩したとかじゃないようです。
ですが、気持ち悪いのでメールのパスワードから
心当たりのあるアカウントを全てパスワード変更したけど
心配でならない・・・

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

秘湯

今年初FZR出動。

オフとはまったく違う気持ちよさがロードにはあるね。
オフのおかげで楽しくなったとも思う。
20170226_001.jpg

背中の痛みが出たので温泉へ。

国民宿舎古岩屋荘の温泉も入ったこと無かったんだけど
やはり、昔から気になってるところ。

このバス停も気になる。
20170226_002.jpg
まわりに民家も無ければ温泉も無い。

こんな棚田の中を抜けて。
20170226_003.jpg

到着。
20170226_004.jpg

いい湯でした。
こじんまりとした湯船だけどしっかりと温泉。

じっくり温まった帰り。
入り口はこんな感じ。
20170226_005.jpg

ここを間違えて上へ向かうと林道が。。。

ちなみにこんな看板があるくらいの秘湯。
20170226_006.jpg

たどり着くのが難しいらしい。

久しぶりに峠を、ニューロードスターを追い回して下山。

もうすぐ桜も開花ですなぁ。
20170226_008.jpg

うちの桜も咲くか散るか。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

もっと乗りやすく

ちょっと思うことがあり、プラグコードを交換。

セローの場合イグニッションコイルからプラグまでが短いので
かなり切り詰めることになるので勿体のだが。。。

コイルをはずして
できるだけ短く切り飛ばして
接続で完成。
2017_02_18_16_48_00.jpg

あとはプラグにターミナルをねじ込み←コレが重要。
2017_02_18_16_48_16.jpg
プラグキャップを着けて完了。
2017_02_18_16_57_28.jpg

なかなかイイ感じ。
パワーケーブルと言うだけあって火花が違うような気がする。

見た目もブルーでいい感じ。
2017_02_18_16_56_56.jpg

数日後、更なるパーツを投入。

コレ。
2017_02_20_22_31_32.jpg

なんでもうわさではイイらしい。
なんといってもこの先っちょ。
2017_02_20_22_23_49.jpg

スパークが激しそうな感じです。

さて、ツーリングにでも行って効果を確かめたいところですが
通勤で使用してみた感じを。

いい感じです(^^)。
出だしもぐいぐいと進む感じ。
特に中間からの加速がスムーズになったのはたしかです。
上り坂で加速したときもぐいぐいとスピードが上がる感じ。

次は、林道ツーリングで効果を確認しなくちゃ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

スノーパラダイス

2月のツーリングと言えば雪中。

今年は暖冬の影響か
なかなか雪が降らず

スキーもギリギリ間に合った感じでした。

そのころからドンと冷え込み山は白く。

9人のヘンタイとともにツーリング。

途中、電装系トラブルによりはっしーさん脱落。
DSC_0005.jpg

8人となった集団で一本目。

いきなりの白銀。

雪質も上々。
DSC_0008.jpg

が、良すぎて前に進まん。
DSCF3121.jpg

既に汗だく。

ココを下山したころにはちょうどお昼。

きらら食堂にて鍋焼きモツラーメン。
1486892310434.jpg

これが美味い!!
2017_02_12_12_13_47.jpg

冷えた体にはいい感じに温まる。

午後からはほうじが峠方面。

こちらは入り口から雪でかなりやばそう。
DSC_0038.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0061.jpg
若干一名飛び出して出たため写真が無いのですがね・・・

途中の登りでは進まなくなり、押しても引いてもうまくいかず
ステップには雪が乗っかりグリップできず・・・

なんとかてっぺんまで。
さて、息を整えて見て見るとバイクが!!
DSC_0091.jpg

コラッだれじゃーい!!

すっかり雪で遊んだ一日でした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

氷瀑2017

雪も降って冷え込んだ先週。

ちょっと暗いうちに上ってきました。
20170212_062846.jpg

道路にはうっすらと雪が残っているものの凍結箇所は少ない。

途中の滝は帰りに見るとして一番奥の滝。
D7C_1148.jpg

見事!とは言い難いけどそれなりに氷瀑ですな。
D7C_1153.jpg

クラゲをアップ。
D7C_1168.jpg

氷柱もいっぱい。
D7C_1169.jpg

下段の滝。
D7C_1188.jpg

この角度が一番迫力がある。
D7C_1191.jpg

予想以上に氷っていて満足満足。

帰りに連続の滝。今年は水量もあったので流れがきれい。
D7C_1208.jpg

行きは暗かったので分からなかったけど蛇行するタイヤ痕。
20170212_081152.jpg

誰が作ったか分からん雪だるま。
D7C_1216.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top