04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ライトアップSAKURA

今年は天候にも恵まれず仕事も忙しいのも重なって
なかなか桜に行けなかった。。。

コレだけは行っておこうと法蓮寺のライトアップに。

二三日前まではまだまだ3分咲きだったのが一気に開花したようで
満開!!
D7C_1405.jpg

花のツキが悪いと言われていたけど
D7C_1408.jpg

今年も見事に
D7C_1412.jpg

で、しばらくして最後の見物客の家族が帰ったところで
一人のおじさんが寄ってきて
「ライトを5分だけ消灯させていただきたい」とのこと。

なんか特殊な撮影でもするようで見させていただく事に。
消灯してからしばらく・・・ご一緒に撮影してみませんかとのことで
いろいろ教えていただき撮影。
こんな撮影方法があるんだとびっくり。

うーん。
D7C_1420.jpg
真っ暗なのでピントがいまいち。

おじさんが帰ったあとに見よう見まねで撮ったのがこれ。
D7C_1426.jpg

ライトアップ中にライトを消して撮影なんて
D7C_1430.jpg

なかなかイイ感じに撮れた気がする。
D7C_1428.jpg

これならバイクと星空とかイケそうだ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

雨の合間に

雨の予報が続く週末。

早々にイベントが順延となりちょっぴり残念な日曜。
予報では晴れなんだけど、やはり曇り空。

お昼過ぎからゴゾゴゾと山へ。
いつもの峠の上り口で桜が見事に満開。
D7C_1348.jpg
ここはいつもきれいに咲くなぁ。

法蓮寺のしだれ桜。
D7C_1350.jpg
いつもなら満開を過ぎたところなんだけども
今年は花のつきも悪く五部咲きか。

天気が良くないので桜も悲しそう。
D7C_1351.jpg

それにしてもこのヘルメットはいい。
20170409_170853.jpg
軽いので今までの首の痛みや頭痛がうそのように皆無。

帰りの三坂峠は真っ白。
てっぺん近くの桜ももうすぐ。
20170409_173457.jpg

3段。
20170409_173728.jpg
こんなに桜が植わってたん知らんかった。

ショートカットで久谷へ降りるルートの途中。
D7C_1366.jpg

ここは満開。
D7C_1377_.jpg
天気さえ良ければ最高なんだけどなぁ。

週明けからも天気が悪いので
もう、散ってしまうんだろうか。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

週末になると天気が微妙

今週も土曜は天気が微妙。
早く青空が見たいもんですな。

ちょっと前のこと。

午前中に用事があったので午後からだったけど
SNSで友人のしぐれの記事を見てから
自分も食べたくなったので
久しぶりにふたみ-長浜。

20170320_141014.jpg
ねずみ色の空が気分も重くさせる。

まずは米田菓子舗。
2017_03_20_13_51_25.jpg

で、もう1つ稲田菓子舗。
2017_03_20_13_56_44.jpg

見た感じは同じなんだけど
微妙に色や味に差がある。
2017_03_20_17_10_12.jpg

ちょうど羊羹と外郎の間な感じ。

この時期、ふたみを走って外せない光景。
D7C_1298.jpg

なんとも灰色の空が残念。
D7C_1302.jpg

黄色に青色が映える。
D7C_1306.jpg

菜の花の匂いはちょっと苦手だったり。
D7C_1320.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

安全祈願のはず

今年一発目のロードツーリング。

今年一年の交通安全とツーリング日の快晴を祈願しに
金比羅さんまでツーリング。

そのあとはノープラン!!

こんなツーリングもありじゃねぇ。
2017_03_12_09_45_28.jpg

高速でサクサクっと善通寺まで走り金比羅さん到着。

バイクの駐車場が無いので探すのに結構かかったけど
なんとか駐輪。
20170312_113654.jpg

普段の日よりも多目の人出。

年に一回は上っているんだけど今回はカメラと三脚が重かった・・・(ということにしておこう)

結構汗だくになりながらも本殿までは到着。
20170312_120452.jpg

みなさん安全祈願してくださいよぉ。
魂抜かれないでくださいよぉ(笑)
20170312_121034.jpg

一円玉を浮かべると・・・
DSC_0248.jpg

船船せんべいの焼きたては絶妙にうまい!!
DSC_0262.jpg
ぜひ一度ご賞味あれ。

お昼は道の駅で。
20170312_140313.jpg

うどん定食
2017_03_12_13_37_58.jpg

で、で、で、安全祈願の帰り道で
またしても安全祈願に来たのに魂を抜かれた方が。。。

大怪我で無かったのが幸い。
みなさんも浮き砂には気をつけましょうねぇ。

新宮から高速・・・その前に給油。
DSC_0271.jpg

新宮インターはETCが故障中らしい。
2017_03_12_16_07_35.jpg
ついてないよぉ~。

それでも高速を無事走り終え無事帰宅。
20170312_gps.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

FACEBOOKのっとられたが!!

私事ながら
先日、FaceBookが乗っ取られました。
友達として登録していただいていた方、グループの方々には大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

FaceBookの乗っ取りが、まさか自分で起こるなんて夢にも思わない出来事で
未だFaceBookの再開ができずにいます。
しばらくは無理かな。

乗っ取りまでの概要ですが以下のとおりです。

17:11
携帯に「FaceBookアカウントのパスワードのリセットがリクエストされました」とのメールが届く。

17:11
さらに携帯に「FaceBookアカウントのパスワードのリセットがリクエストされました」とのメールが届く。

17:11
FaceBookパスワードがリセットされました。とのメールが届く。

この時点で既にログインできないので、パスワードのリセット要求をする。

17:14
携帯に「FaceBookアカウントのパスワードのリセットがリクエストされました」とのメールが届く。

で、変更するもすでにメインのメールアドレスが変更されて手も足も出なくなる。

あっという間でした。

あとは、メッセンジャーを使用して私の偽アカウントを使用してLINEアカウントの乗っ取りを。
何名か親友が犠牲にあってしまい、大変申し訳ないことをしました。

一時間もしないうちに私のFaceBookアカウントは凍結されたそうです。

数年分のちょっとずつ広めた友達の輪だったのですがあっという間に消滅。

皆さんも身に覚えの無いパスワードリセットリクエストのメールが届いたときは
早急にパスワードの変更を行うとか対策をしてください。

で、仕事から帰ってメールを確認すると、さらに詳細な手口が。

アカウントをロックしてパスワードを再設定。
この再設定したパスワードを何らかの方法で入手しロングイン。

raumudepon0911@ac.auone-net.jp
ryuhei-y@ab.auone-net.jp
readline_ah10@ab.auone-net.jp

をアカウントに追加登録。
この三人でアカウントの再開を行い
最後にプライマリーメールアドレスを
readline_ah10@ab.auone-net.jp
に変更。

この間5分。

すでに何をしても手遅れ。。。

このような手口なので誰でも乗っ取られる可能性はあります。
皆様、どうぞお気をつけて。

パスワードが漏洩したとかじゃないようです。
ですが、気持ち悪いのでメールのパスワードから
心当たりのあるアカウントを全てパスワード変更したけど
心配でならない・・・

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top